
みんカラ投稿ご無沙汰しております(〃・д・) -д-))ペコリン
今日は、いつもお世話になってるピストンウィッツさんへ
今回は
①オイルエレメント交換(NUTEC ZZ01/02ブレンド)
②ATF交換(NUTEC NC-65)
③前後デフオイル
④Solaさんから譲り受けた(ありがとうございます)、マスターピース製フロントリーディングアーム、リアトレーディングアーム3インチ用取り付け
⑤前後バンプラバー(ソフト)取り付け
走行距離15826kn
バンプラバー付けるんだったら、足周りをほぼ分解するらしく、取り付け後走ってちゃんと調整してくれる予定で余裕をもって1泊2日の予定でしたが、朝から夜までで仕上げてくれて帰ってきましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
ウィッツの江頭さん
いつもありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
オイルはいつものおすすめブレンドで安心出来ます。
前回は冬季になる前でしたので、ブレンド無しで純正粘度に近い01のみにしましたが、粘度が柔らかくなるから燃費も上がるんかなと期待しましたが、燃費も思ったより上がらず、体感的にはブレンドの粘度の方が好き、後はターボ車は硬い方が良いと思っている世代なのでブレンドに戻してもらいました。良い感じ♪
びっくりしたのはATFの体感です!
もの凄い滑らかで、気が付いたら速度出てる感じですね。
以前は純正ATFにワコーズのATF添加剤を入れてもらっていての仕様でしたが、個人的にはこちらのニューテック単体の体感の方がかなり好みです。
ATFだけでかなりフィーリングが変わるんですね。
あとは足周りですが、
キャスターブッシュのみの補正に比べると、直進安定性が増しかなり乗り心地がラグジュアリーな感じになりました。
2インチアップに3インチ用の補正角だと、
直進安定性が増す反面、ハンドル操作が重だるくなると説明ありましたが、昔BMW320iを乗っていた時の様な個人的には良いハンドルの重さに近づきました。
2インチアップに3インチ用のキャスター補正のアーム個人にはかなり気に入りました!
Solaさん本当にありがとうございます🙇♂️
あとは、
バンプラバーのおかげもあるかもですが、スタビレスでこんなもんかと思っていたロール感も激減してビックリしています。
スタビありの時と変わらないし、スタビ無い分ハンドルの動き素直です。
細かなレビュー等は個々のパーツレビューに書こうと思います。
拙い文書ですが、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
最後に

ピストンワークスの64用バンパー
細身でスタイリッシュですが、材質的にかなり剛性があるそうです。

個人的にはこちらのバンパーがかなり好みなのですが、残念ながらシエラ用です泣
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2022/04/07 23:02:40