昨夜しっかり眠れたおかげか?今朝の目覚めはとてもスッキリして体調もずいぶんよくなっていました。台風が近づいているせいか風は結構強いのですが雨は降らず時々日が射しているので朝食の後給油を兼ねてドライブに出かけました。
運転中の私はラジオを聞くかiPhoneを繋いでApple CarPlayで音楽を聞くのですが、今朝はなんだかCarPlayの画面が先週と違っているように思ったのです。先週まではナビの画面上に曲名とアーティストぐらいしか表示されなかったのですが、今朝はアルバムのジャケット写真(アートワークっていうのですかね?)も表示されているのです。
何があったにだろう?ってことでよく考えてみると金曜日にiOS13にバージョンアップされていることに気づき、ネットで検索してみると思ったとおりでiOSのバージョンアップに中でCarPlayの機能もアップされアルバムアートの表示が可能になったとのことでした。
運転中は地図を表示しているのでアルバムアートが表示される必要はないのですが・・・ 聞く曲を素早く替えるのにはとても有効な気がします。また、私のiPhoneのアルバムアートはCDのジャケットを1枚ずつスキャンして編集して取り込んだものなので表示されるだけでとても嬉しかったりするのです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2019/09/22 10:45:06