• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月20日

アルトワークス試乗してきました。

前々から気になっていた新型アルトワークスの試乗に行ってきました。





試乗したのは5Fの2WD。


乗ってみてすぐに感じたのは、速い!なんだこいつは! でした(・_・;)


ターボも低速から効きはじめ、まるでスーチャーのような滑らかな加速。
アルトワークス=ドッカンみたいなイメージがあったんですがこれにはビックリ。
アクセルを踏み込んだ瞬間からスススーっと効くイメージ。

速さに貢献してるのはとにかく670kgという軽さ。


足回りはRSターボよりも若干硬いかな?といったレベルでした。


これまでアルト→ターボRS→ワークスと試乗しましたが、
やはり5MTが楽しい!
とにかくダイレクト感が最高ですね。

シフトもクイック感が強くショートストロークでカチカチッと入る感じでした。

シートも純正でレカロが運転席と助手席に奢られ、
程よいホールド感です。


気になる見積もりですが・・・




オプション45万つけてこのお値段。
オプションを抑えれば200万でお釣りが来る感じ。


軽としては少し考えてしまう金額ですが、
一度乗ってみればきっと考えが変わってしまうはず(笑)


それくらいにいいクルマでした。
(ただし燃費を気にするならアルトを買ってください)

うーん、まじめに欲しくなってきた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/20 20:34:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君の愛車イイネが808ミラ ...
Jimmy’s SUBARUさん

奴が来る
V-テッ君♂さん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

呑み歩き翌日は紫電改と妖怪ともちむ ...
Zono Motonaさん

アストンマーティンAMR26を目撃 ...
RA272さん

【グルメ】バクダン炒め定食wwwー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年5月21日 7:59
セカンドにお買い上げ?(笑)
コメントへの返答
2016年5月21日 14:48
セカンドにできれば理想なんですけどねー

でもぶっちゃけ足に使うなら
普通のアルトでもいい気がします(笑)

プロフィール

「生存報告!オイル交換しました!」
何シテル?   05/19 00:21
エンジンブローを機にNA仕様へと・・・ 速くはないですが楽しい車に仕上がりました。 魂に響け・・・NAロータリーサウンド! ※次のオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 AGOIST RX-7 ~アゴイスト~ (マツダ RX-7)
メカチューンを施した片側+60mmのワイドFCです。 自分のカーライフにおいて、 沢山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation