• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nao.skidcore.jpの愛車 [ホンダ CRF250L]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ディスクローター交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
モタード化に伴って、フロントのディスクローターを大径化するつもりでしたが、250Lの足回りでは多分サスがブレーキに負けるかなと思い、純正と同サイズで交換しました。
2
ジャッキで上げてサクサク交換。ブレーキパット交換も含めて30分ぐらいで終わりました。
純正ローターは錆びていたので、交換してシャキッとしました。
3
効きが出るまで慣らし運転。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヨシムラー!

難易度:

オイル交換20250328

難易度:

リアブレーキパッド交換

難易度:

アイプロ シフトインジケーター取付け

難易度:

デカール変更

難易度:

フロントディスク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

nao.skidcore.jpさんのスズキ スペーシア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 18:33:56
【自作】 アーチ形サイドプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/03 22:01:51

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
前車 Vストローム250を縁あって知人に譲渡し、代わりに手元にやってきました。ホンダの二 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
通勤車入れ替えました。MK42S後期、グレードはTだそうです。GZ20ソアラ以来の過給器 ...
スズキ V-ストローム250ABS スズキ V-ストローム250ABS
そろそろ最後のバイク何にしようかなと考えていたところ、目に留まった一台。 大きいバンパー ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
Fi車ばかり乗り継いできましたが、ここにきてキャブ車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation