ウォッシャービルドインワイパー

ブログ eospicassoの日々

2020年2月11日

ウォッシャービルドインワイパー
ウォッシャー一体型のワイパーってどうなってんやろと軽い気持ちで外したのがいかんかった。

マニュアル(説明がよくわからない)に従いブレードをスライドさせたら少し引っ掛かかりましたが、えいやあと引き抜きました。ふーんなるほど、なんてことないねと思い、元に戻そうとしても戻りません。

ここから手が凍えるほど苦労しました。

外せたのだからきっと戻せるはず。

しかしネットで検索しても何も出てきません。

自力でやることにしました。まず構造の確認、、、



ブレードにウォッシャーホース用の穴があり、アームには何のためかわからないプラスチックの枠がついています。

試行錯誤して、まずホースをブレードの穴にカチッというまで押し込み、枠を適当にかぶせてから、ホースを引きずり出して余裕を持たせて、頭のほうからアームに差し込みカチッというまでスライドさせました。この時、例のフレームはブラブラしていました。よく見るとアームに切り欠きがあるので枠の切り欠きを合わせて嵌めました。

この枠の処理が間違っていても、高速でブレードが飛んでいくことはないだろうと踏んで、早くコタツに戻ろー😁

あー疲れました。こんな面倒なワイパーは初めてです。一年後のブレードの交換はメカさんに任せます。

今日はこの辺で、、、

テーマ 日記
ユーザー eospicasso
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2021 Carview Corporation All rights reserved.