メーカー/モデル名 | スズキ / パレット X(CVT_0.66) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
価格、積載容量、スライドドア装備の3つの条件を満たすのがこのパレットでした。 後席をたたんでフラットにすれば、かなり広い荷室ができます。両側スライドドアで、荷室へのアクセスが楽です。 軽スーパーハイトワゴンというカテゴリに属する車種は各メーカーから発売されていて、同程度の積載容量のクルマは多く出回っています。その中で最安と言えるのが旧式となったパレットです。同価格帯で初期型タントもありますが、タントは後席ドアがスライド式ではないので、運転席から後席へのアクセスがしづらい。 中古のパレットは私の欲を満たしてくれました。 |
不満な点 | とても重い。これまでハスラーに乗っていたので、その感覚に慣れていると走り出しの加速度には不満がある。ハスラーより10年くらい前に発売され、車検証によるとパレットの方が車両総重量は130kgも重いので仕方ない。 |
総評 | 用途によって必要なクルマは異なるだろうが、安く手に入るスーパーハイトワゴンとしてオススメである。燃費は14km/Lとあまり良くないし、パレットが発売されていた時から年月が経っているので不調が出る可能性もある。メンテナンスに手をかけなければならないので、愛着はわくだろう。 |
デザイン |
4
でっかいヘッドライトレンズが特徴的。これを可愛いと思うかダサいと感じるかは人それぞれだろう。
後ろから見ると車体は台形で、背の高さがありながら安定性を追求した結果と思われる。 内装はシンプルなラインで構成されているが、ダッシュボード周りには収納がたくさんある。 |
---|---|
走行性能 |
2
車体の重さを感じられる加速力。のんびりお買い物ドライブが好きな私にはピッタリだが、それでももうちょっと頑張ってほしい時もある。ある程度スピードが乗ると良い感じ。
キビキビ走りたいならターボ付きの車両が良いだろう。 |
乗り心地 |
4
タイヤの良し悪しにもよります。振動吸収は普通の軽自動車並み。高速に乗ると風切り音やロードノイズが気になるので、長時間の高速走行は体調に影響する。快適にドライブするなら制振材などを施工すると良いです。
|
積載性 |
5
積載は大満足。私が求めていたのはこれです。
120サイズのダンボールなら20個くらい?載ります。 |
燃費 |
3
10〜14km/Lほど。最近は20km/L以上いくクルマも多いので、燃費の悪さは否めません。
|
価格 |
5
15万キロ走った中古車で13.9万円。探せばもっと安い中古車もあるでしょう。安くて程度の良いクルマがきっとあるはず。
|
故障経験 |
車両最後部のマフラー吊ゴムがカラカラ鳴るのはパレット特有の症状らしいです。ゴムを替えてボルトをキツく締めたら静かになりました。 発売から時間が経っており、古い分あちこち痛んでいます。寒くなるとエンジンルーム内でベルトが鳴いてうるさいので、張り直ししたい… |
---|
イイね!0件
ボロボロのハンドルを交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/07 01:51:16 |
|
フロントバンパーガーニッシュの色替え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/27 11:05:44 |
|
ブーツ交換(ロアボールジョイントブーツ) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/23 06:59:03 |
スズキ スペーシアカスタム 2023/12/25中古納車しました。車検残7ヶ月の格安現状渡し車両です。 走行距離19 ... |
|
ジロー (スズキ ハスラー) グレードはJスタイルⅡです♪ 2輪駆動で街乗りメイン。エコ運転を心がけております。 『 ... |
|
太郎 (三菱 eKワゴン) 通勤用であまりいじってあげれなかったノーマル車。 |
|
ダイハツ アトレー マイカー3代目。 事故らず活躍してくれました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!