メーカー/モデル名 | 日産 / スカイライン クロスオーバー 370 GT FOUR タイプP_4WD(AT_3.7) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 丁度良い座席高で乗り降りし易い。CVTとは違う心地よい7速ATと余裕のV6エンジンによる高速巡航走行。 |
不満な点 |
後部座席、二人なら十分の広さはあるが、足元が狭く窮屈。革張りで豪華ではあるが、後席はヒーターが無いので冬は冷たい。全席は申し分無し。 ACCの設定速度が低い。パドルシフトが無い。 |
総評 |
大きさ的には二人乗車で丁度良いが、街乗りには不向き。長距離移動用として割り切ってます。 でも、貴重な大排気量自然吸気エンジン、大事に乗っていきたいと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リヤフェンダーのボリューム感!
曲線基調の内装デザイン。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通の状況であれば必要十分のパワー。
3000回転を超えると変身しそう。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正タイヤの時は固く感じた。
ミシュランのオールシーズンタイヤに換えて全体的に良くなったと思う。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後部座席をたためば二人乗車の旅行は十分。
三人でも大丈夫。大人四人は難しい。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りで4.5~4.8㎞/L。首都高+高速道路350㎞では11~13㎞/L。このエンジン車に心地よく乗るには必要なガソリンです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
販売終了から3年後の2019年に2016年製で約300万。当時の中古車では最高値。1年近く探して見つけた最良の個体でした。
|
故障経験 | 購入以来4年、事故故障は無し。メンテパックで半年毎にディーラーで点検整備。 |
---|
イイね!0件
![]() |
日産 スカイライン クロスオーバー ついに日産 スカイラインクロスオーバーに乗り始めたよ。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!