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TAMORIの"ミニデリカ" [三菱 eKクロス]

整備手帳

作業日:2020年10月25日

可倒式牽引フック取り付け&カバー加工【その2】

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
見た目をワイルドにすべく可倒式牽引フックの取り付けを行いました。
2
購入した牽引フックカバーは塗装がされていなかったので塗装を施します。
塗装をする前に台所用洗剤で洗っておきます。
牽引フックカバーですが、半分はシボ加工が施してありシボが無い部分に塗装がされていました。
塗装をしない部分をマスキングテープでマスキングしておきます。
3
塗料の密着度を上げるためにプライマーを吹きます。
プライマーはホイール塗装でも使用した染めQのミッチャクロンです。
満遍なく吹き付け乾燥させます。
4
ミッチャクロンが乾燥したら塗料を吹いていきます。
使用した塗料はホームセンターで購入し家に転がっていた塗料です(笑)
適当な塗料ですが、試し塗りをして色の確認をするとほぼ同じ色味でしたので問題ないと判断しました。
塗装と乾燥を繰り返し、3回ほど塗り重ねました。
5
塗料が完全に乾いたらマスキングテープを剥がして塗装は完了です!
並べて撮ると色が違うように見えますが、実際は写真ほど色は違いません。
目の錯覚でしょうか?大きさも違って見えますね。
なんでだろ??
6
牽引フックを取り付けるためのシャフトを装着し、カバーを取り付けました。
取り付けてみると色の違いは気にならないと思います。
7
牽引フックを水平に取り付け、ワッカの部分を倒して固定し取り付け完了です!
8
どうでしょうか?
少しはワイルド感が出ましたかね?(笑)
赤の牽引フックにすれば付けてますよ感は増すと思ったのですが、チープな感じになりそうだったので黒をチョイスしてみました。
シャフトの加工や下準備に少々手間はかかりましたが、きれいに取り付けができたので満足している今日この頃です。

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