メーカー/モデル名 | マツダ / アンフィニMS-9 30_TYPE_III(AT_3.0) (1991年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
全てはフォルムに詰まってると思います。 外観のフォルムも素敵ですが内装のコンソール周りの曲面も個人的には非常にエレガントで大好きです。 |
不満な点 | 当時の高級セダンのクラウンやシーマと比べるとms-9の質感は高くありません、内装プラスチックの割れや内装のビビり音も多くパワーウィンドウのモーター等弱いなと思う部分はありますが、ネガティブな面を覆う位ステキな車なので不満では御座いません。 |
総評 |
好き嫌いがハッキリ分かれる車です。 当時のクラウンやシーマの様な迫力のある種ではなくヨーロピアンな感性の車です。デザインに惚れたなら大いにありかと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
当時は角張った車が勢いがありデビューした頃は異様な車だったと思います。この異様なフォルムが
堪らなくドストライクでした。 今では逆に旧車=角張った車の中で 流線形なこのフォルムの旧車は新しさも兼ねており 充分に存在感あるデザインだと思います。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高級車の静寂性をイメージし走ると意外に大きなアクセル音でビックリすると思います。ドライバーにとっての操る楽しさもしっかり詰まった車です。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
そこまで大きな荷物は積みませんが積めません。
家族でというよりクーペの様な扱いで後部座席も 荷物置きとして利用しています、 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
N-YOKOCHINさんの日産 フェアレディZ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/15 01:25:03 |
![]() |
riku929さんのマツダ センティア カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/10 02:12:14 |
![]() |
マツダ センティア カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/11/15 01:13:06 |
![]() |
![]() |
マツダ センティア VIP系全盛期時代の18歳時に 先輩のトラディションのエアロでカスタムされたセンティアを ... |
![]() |
マツダ センティア ワンオーナー2桁ナンバーの大阪ナンバーのセンティアを購入しました! 今はナンバー切ってま ... |
![]() |
ポルシェ マカン 初期型マカンからマカンの新型へ移行しました。ボディカラーはクレヨン。 光の加減により 変 ... |
![]() |
マツダ アンフィニMS-9 センティアの今後の事を考え ストックとして購入しました。 ただストックといえど ホイール ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!