• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月31日

連休

訳合って5日間と言うか土曜を含めると実質4日の休みを会社にいただきました。
最初は火曜日に有給の届け出したはずなのに何故か会社が続けて休んで来週月曜迄出てくるなと。
そもそも火曜に女房が安曇野の胡蝶庵と言う茶菓子店に行きたいと言っていたので出かける予定でいました。
食べたかった…抹茶パフェ…

何でって会社側がお前は働き好きだからたまには休め…いえいえ
流行病に掛かってしまったからです。



抗原検査キットですが見事にCとTの場所に2本ラインが、キット説明書には15分待って確認って書いて有るけど初っぱなから出過ぎ。

じゃ~後10分後にもう一本出てくるのかよ!(抹茶パクェ食べれなくなった事 確定でイライラ)

それもそれが解ったのが月曜の夜でした。
折角会社にも縛られない・家庭にも縛られない(奥様ごめんなさい)時間なんて10年に一度だって無い、しかも5日間も。
あ~勿体無い…

でもそんな子供みたいな事言っても仕方が有りません。
只今療養中
経過は以下の通りです。


ボ―ッとしてて記録し忘れていましたが一頃は39度迄は上がったのですが取りあえず山場は越えた様です。
何が大変って熱は解熱剤飲めば何とかなるし、倦怠感もインフルとか経験済ですからね。
やっぱ一番大変なのは呼吸器系ですね。
喉の痛みと次から次へと出て来る痰です。

白血球が細菌と戦って肺で発生する余分な物を痰となって外に排出するからです。(確か…🤔)

お陰さまで肺そのものは何とか大丈夫の様で女房は外に出れないので木曜のゴミ出しマスク確り着用してトボトボと歩いてステーションに出して来ました。

今いけない事に長野県の感染者数が増えており、重症化リスクが高い方を守るため、全県に「医療警報」を発出しているみたいで抗原検査のメーカーと症状を伝えただけで病院にも来るなと行われる始末。

ま~それは命の危険性がある人を優先させなきゃね。

皆様も5類になったからって安心せずマスクは確りしておいたほうが無難ですよ!
ん~抹茶パクェ 近々リベンジ
皆様もご自愛下さい。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/31 09:43:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アウディクワトロ再販!!
高山の(秋)山さんカリーナ乗りのゆきすとさん

今期初有給休暇
あまっち。さん

うちの職場もコロナ感染者が増えてます
だんじりファイターさん

新型ですか?
気まぐれカーマさん

流行から遅れて
suzume3さん

午後の部だよ。
にゃぼさんさん

この記事へのコメント

2023年8月31日 10:21
ナイト1000 さん こんにちは
あまり報じられていませんが確実に感染拡大が起こっているようですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/infection/dashboard/?infection=covid19
お大事になさってください。
早く回復されますように祈っています。
コメントへの返答
2023年8月31日 10:40
ご心配有り難うございます。
確かに増えている傾向に有るみたいで。
要因はなんでしょうか?
私もワクチンには散々やられましたが本物は初めてで…
政府も4回目以降のワクチンの案内位(有料でも)出してくれても良いのに。
政府今、処理水の件やガソリン・電気代高騰の対応にてんてこまい?
秋にはインフル予防接種とコロナワクチンのW接種を期待してます。
2023年8月31日 11:31
おはようございます! ビックリですが、アルアルですね!
とりあえず仕事に来るなの期間中お見舞いコメント差し上げます(笑)
つい先日、ヴェゼルあるあるのテールゲートの件、やりとりしてたのに・・・その頃に感染?? いやその後?
体温のトレンドグラフ良いですね。毎朝の体温入力で作図されてくるんですか? 私は無職プーさんなのですが、毎朝起床40分後に体温計って血圧計って・・・今日もご安全にっ!!! ってルーチンです(笑)
エクセル日記に起床何分後何℃血圧999/99=脈圧99心拍数99をメモってます。あと、いつ誰記録、どこ行った、混んでた空いてた‥など
Withコロナメモ・・・いつまで続くやら。
マスクしっかり! 他人のため、巡り巡って自分のため。
お大事に~~ ( *´艸`)
コメントへの返答
2023年9月1日 21:00
ユウキとミサトさんこんちは、有り難うございますます。
そうなんですよ。
昨日、引き継ぎの内容を伝える為に会社に電話したら同じタイミングで女性の人もコロナに感染したとか…
ですから既に土曜の朝は喉が痛い状態だったので多分木・金の職場の可能性が高い、しかも不特定多数の人が出入す職場で働いていて私し自身も不本意にマスクを外す機会が多かった事も確かです。(多分ここです)
毎日の検温の件について
家内が元看護婦で…その後はお察しが付くと思います。
ただ、私もスマホの様な情報機器が大好きで夫婦二人で温度計・血圧・インナースキャンの機器をスマホのアプリで繋げるOMRON connectと言うアプリで毎日記録してます。(たまに忘れるけど笑)
あっ、お陰さまで只今ようやく37.6度で解熱剤無しの平温に戻りました。
ユウキとミサトさんもお気お付け下さい!
何時もながら誤字だらけですみません🙇
2023年9月1日 7:36
おはよう御座います。
具合いかがでしょうか?
お出かけの予定されてたのに、、コロナに感染してしまって、お気の毒です。。 
この夏も夏祭りや お盆の帰省などで
福島もすごい勢いで感染者増えてて ほんと気を付けてはいるんですけど。。
またいつ、自分がなってもおかしくないような感じです。
花火大会などにもいったんですが普通にマスクしてる人のが少なくて、それで色々なものを口にしてて、さすがに怖かったです。 私はマスクは外さず、手洗い徹底してるんですがいかんせん 感染力つよいので。。   まだコロナ経験ないんですが、兄貴や親が経験してて ほんとビールが美味しくないって言ってましたね。 後遺症もでるみたいなので、ゆっくり治してください。
お大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2023年9月1日 8:25
ネモっちさおはようございます。
ご心配有り難うございます。

昨日夕方37.2度と微熱が出ましたが今朝は36.6度と大分落ち着いてまいりました。
お盆の件了解です、そうですね潜伏期間があるから其れがズレこんで今なんでしょうね。
体は鍛えているつもりでも所詮60手前の初老、常にコロナに対して意識してないといけないと反省です。
後遺症ですか、今のところ味覚は残っていると思うし有るとすれば頭痛でしょうか?
そもそも私はアレルギー体質なので頭痛はいつ何時なってもおかくしなくバファリンを常に常備してます。

プロフィール

「@T19 さんこんにちは。
アルコールは嗜好品ですので....
私は休日1時間ちょっとのジョギングしていますがその後のルービー(あっ失礼ビール)が格別で😁。
要するにビールーを美味しく飲む為のジョギングで差し引きゼロです😅。」
何シテル?   07/13 15:08
基本的にちよぃDIYが好き、満足いく使い勝手を想像してあれやこれや 至福のひと時です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

燃費記録 2025/03/02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 15:39:09
 
防災対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/11 20:50:41
TM工房 グリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 17:23:32

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴュゼル (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
トータルバランスに優れた1台 独身の時に乗っていたRV車のイメージが有ってかやはり私 ...
ホンダ シャトル ホンダ シャトル
シャトルハイブリッドに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation