本日、日産本社ギャラリーにて、噂のノートオーラnismo、見てきました!
メインステージに白が1台、通常展示車にガンメタが1台、展示車の方は流石に人だかりができていました。
2台とも、外装は標準仕様。
エクステリアフルパッケージが見たかったのですが、残念。
そのうち展示されるでしょうから、またの機会に。
まずはテンション爆上がりのフロントフェイス、今回から、nismoのエンブレムがグリルではなく、フロントリップに成形される事になったようです。
かっこいいす。。。
リアも同様に、バンパーに成形されたエンブレム。
そしてこのリアフォグはフォーミュラEにインスパイアされたデザインとのことで、かなりスポーティなデザインですね。
タイヤは205/50/17インチ。
ミシュランのパイロットスポーツ4。
サスペンションももちろんnismo専用チューニングが施され、標準車より20mm車高が落ちているそうです。
インチアップも、車高調もダウンサスも不要。
ていうか、せっかくのnismoですから、勿体無くて交換できませんよね。。。
内装も、インテリアパッケージがどのくらい赤々なのか見たかったのですが、こちらも標準仕様。
ただ、シートは今回自慢の特製レカロシートを見ることができました。
モータージャーナリストの方々は口を揃えて、これは絶対に必要だとおっしゃいます。
よってこの車は2,870,000円スタートではなく、3,270,000円スタートだと・・・。
座ってみると、確かに体全体をしっかり包み込んでくれていて、他の車で後付けされたレカロシートとは少し違う印象を受けました。
ガシガシ走ってみると、より感じるのでしょうね。
ピラーと天井も黒い! 染めQなどのスプレー塗料も、ユザワヤの布もいりません!
赤いシートベルトとの相性バッチリ。
メーターパネルは展示車だけあってほとんど確認はできませんでしたが、メイン表示のこのオーラnismoグラフィックは上がりますね。
スピードメーター部分には、ステッカー貼らなくてもnismoのロゴが!
運転席はもうコックピットと呼びたくなるようなカッコよさとすっぽり感。
私、ステアリングは太いのが好みなので、いつも納車と同時にステアリングカバーをつけてしまうのですが、このステアリングだったら細くても良いですね。
しっかりグリップしてくれます。
オーラで採用されていたウッド調パネルの部分は、赤い糸を練りこんだカーボン調柄。
これはカッコいい!
いたるところにnismoロゴが!
後席で標準シートを確認。
とてもシャレオツで、前席の方もレカロシート無くても良いのでは無いかと思えてしまうほどです。
明らかにコイツを見たくて来てる方々が多く、あまり1人で独占もできない為、今日のところはこの辺に。。。
見た目に関してはノートやオーラで感じていたマイナスポイントが全てプラスポイントに変わった仕様となった印象です。
すごい。すごい。すごい!
3回ぐらい出血多量になりました。。。
これは弄るところが全くない。それはそれで少し寂しい。。。
そもそも、300万円以上もする車を、デイズのようにガチャガチャ弄る気にはなりませんけどね。。
でも、そのくらい全てが私好み。「ここはもうちょっとこうなっていた方が・・・」という部分が全くありません。
買ってもいないし、買える訳もないのに、コイツに乗ったらあんな事やこんな事・・・と考えてしまいます。
見た目のことばかり気にしていますが、そもそもこの車、物凄いチャキチャキ走るし曲がるし止まるしと聞いています。
そもそも私に乗りこなせるのでしょうか・・・。
とりあえず試乗して見たい。。。
試乗編はまたいずれ。。。
ブログ一覧 |
車のこと | クルマ
Posted at
2021/08/29 20:14:27