今日の洋楽は楽しいエモ3曲。
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いや~大地震・・。怖かったですね。皆さんは大丈夫でしたか?
僕のところも震度6弱で相当怖かったです。
さて最近は資格取得等で忙しかったんですがようやく先日の日曜日にラジコンが出来ました。
久しぶりにパルへ行ってきましたよ!
本当は大会の日でしたが中止になってしまいました、しかしコースレイアウトが変更されていました。名阪の反転みたいな感じのレイアウトって感じでしたね。
浅い角度でストレートへ出てヘアピンを抜けていきます。
進入までは良いんですがやはり減速コントロールが非常に難しいので大変でしたねww
リズムつかむまで結構時間かかりました・・。
(ウイングが丁度のっかったww)
常連さんもいて久しぶりに走ってもらったりしましたがやっぱり速いですね、いまだにハイキャンバーは健在。ゴム接地はタイヤ管理があまりなれていない僕にとっては難しいとしか言いようがないですね(汗
アクセルワークも昔の自分からは想像も出来ないくらい雑になったなぁとおもいます。
んで、足回りは良く動く感じにしているんで調子に乗ってアクセル踏み込んでリアに荷重がのっかると急に喰って加速したりするのでおもろいですね。
なので喰う境目をちゃんと知らないと駄目ですね・・。前走車両に追い付きたいときに喰わせるのはいいんですけど浅い角度で立ち上がる単走時などにやってもただアンダーになるだけww
臨機応変にってかんじでタイヤマネジメントというかなんというか・・。上手く言えませんがムズイです。
実車で蛇行してタイヤに熱を入れる理由もゴム接地ドリをやって改めて意味があるんだなぁ~と感じました。
因みに調子に乗りすぎたみたいでバーストしました。こんなんになるとは予想外ですww
んでパルの神様のクルマも試乗させて頂きました。切れ角が異常でした。
掻き率も2.6とかいったかなww
そんだけ掻いてると振りっかえしなどでアクセルオンじゃないと戻ってこない!でかいサーキットじゃ運転できないし遅い!って声も上がりそうですがこの切れ角によって完全にこのような問題は解決。
むしろ中途半端に掻いててアンダー出ないように走ってるのより踏んでけるんでいろんな利点があると思います。俺のドリパケももっとイジらないとな!イイ刺激受けちゃいましたww
天気も良くて楽しかったですね~、また行きたいです。
この先の大会の予定は各地未定ですがなんかあれば参加したいですね!
ってもまた試験が続くけど・・・。まぁ頑張ります。
Posted at 2011/03/22 22:06:35 | |
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