ってなわけでROMチューンしてきました。
いや、させていただきました?まあどうでもいいや。
場所は自宅からわずか数分の24Hスーパーの駐車場。
作業担当者は俺。作業責任者も俺だよ、俺。
時間は深夜0時、俺さんこんな夜遅くに無理言ってすんません。
手順としてはカプラー挿して、入れたいマップを選んで、
ボタンをポチポチ押して小一時間待つだけ。
純正ROMデータのバックアップに約15分。
ROMデータ書込みに約10分。
書込み中にバッテリーが上がらないかドキドキしながらも無事終了。
そしてエンジン始動・・・普通にかかった。よかったねえ。
出だしは・・・いつもどおりかな?あ、なんか軽いかも?
→はいはいプラセボプラセボ。(懐疑的)
ちょっと踏んでみるか・・・おお、いつもの押さえつけられている感がないぞ!?
→んーでも最近涼しいからねえ。(慎重派)
よし思いっきり踏んでみるか。
→・・・フォ━━━━━ (゚ロ゚;)━━━━━━!!! あばばばばば(゚∀゚≡゚∀゚)(手遅れ)
リミッターに関しては
[検閲により削除されました]。
正直な話、海外製だし現車合わせできないし安いしの三拍子であまり期待してなかったんだけど
想像以上によかったです。
人柱覚悟で買ってCOBBさんとやりとりして、はや2か月、ようやく念願叶いました。
対応は半年~1年スパンを想定していたのでここまで早いのはうれしい誤算かな。
そして気になるお値段は
な、なんと国際送料込みで5万弱ですよ奥さん。コスパよすぎ。
フェニックスパワー、Odulaに続き、第三の選択肢として検討する価値はあると思います。
あ、BLMSだけじゃなくてBKMSとMSアテンザにも対応してますよ。
ただ、まだβ版なので買ってすぐに使えるかどうかは微妙です。
(というか自分のデータ提供したのに使えなかった件)
その場合は吸い出し機能を使って、ROMデータをサポートに送れば
一週間程度で何とかしてくれるかもしれません。
最後に
某フォーラムから対応の窓口になってくれた
ECU Reverse EngineerのDavidさん。
おいβ版使えねえぞと連絡したときに、すぐ対応するから待っとけとお返事くれた
Firmware EngineerのChrisさん。
α版完成したで~試してちょと連絡をくれた
Software EngineerのWillさん。
ROMデータサンプル回収に協力してくれた
くれ@りゅさん。seto_毒盛られMPSさん。
ジュンキチ@毒盛られ隊長さん。(なぜか吸い出せなかった)
ホーリ@GODさん。(カプラーどこー)
この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
あー、Willさんに結果をフィードバックしないと・・・翻訳コンニャクどこー。
Posted at 2012/10/14 11:56:55 | |
トラックバック(0) |
アクセラ | 日記