みんカラを始める前から、情報を集めるのにちょくちょく見てはいました。
その時欲しい情報を検索してもなかなか出てこず、終わってから見つけたりしてやり直した事も。。。
自分で実際にやってみると意外と難しく、肝心な所は写真を取り忘れたり、書き漏れたり。
そして色々やってみて気付いた事がありました。
それは個々の「オリジナリティ」
自分なりの作業手順、自分なりのコツ、自分なりの良し悪しの判断。
車に全く興味の無い「乗れれば良い」と考えている人からしたら、車をカスタム·改造すること事態異質な物だと思います。
それは至って「普通の事」なのかもしれません。
でもその異質な物に価値を見出し、趣味として楽しんでいる自分がいます。
例え取付ける順番を間違ってしまっても、それはそれでOKだと自分は思っています。素直にやり直せば良いだけ。
間違って付けてしまったなら、素直に付け直せば良い。
あれこれ考えて遠回りしながら自分なりの答えを見つける。
それが昔から変わらない自分の「スタイル」です。
結果を求め何かアレンジを加えて自分が満足出来れば、それは立派なカスタム·改造と言えると思います。
車高を上げ下げしたり、パワーアップしたりだけじゃなく、ドリンクホルダーを追加したり、芳香剤を置いたりする事も立派なカスタム·改造だと思うのです。
純正のままイジらず乗るのも大事な事かもしれません。
でも自分はその車に対する自分なりの「理想の形」を具現化する事が最大の愛情表現だと考えています。
自分は恐らくどれだけ年をとっても車からは離れられないでしょう。
現に年甲斐もなくイジる事を辞めていないのがその証拠。
みんカラに集う色んな方のカスタム·改造を拝見させて頂いて、これからも刺激を受けて行きたいと思います!!
自分の味気無い投稿を見て下さってる全ての方々に感謝すると共に、明るい未来が訪れます様に。。。
今日は車では無く、ビールをカスタムしてみました!笑
まずビールをグラスに半分
そしてそこにコーラを半分
自分の好きなカクテル「ディーゼル」の完成です!
因みにコーラをジンジャーエールに置き換えると「シャンディ・ガフ」
トマトに置き換えると「レッドアイ」
お好みでお試し下さい!
では皆様、良いお年を!!!!
Posted at 2021/12/29 17:46:23 | |
トラックバック(0)