メーカー/モデル名 | トヨタ / タンクカスタム カスタムG-T(CVT_1.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | ターボ選択して正解で、充分な走行性能で、スライドドアで乗り降りも楽。 |
不満な点 | 新車購入後3年で、塗装剥がれキシミ音、充電制御異常など不具合に悩まされました。車種というより個体的にハズレだったのかと。 |
総評 | ターボ車なら充分な走行性能で、積載量も多く、後部座席も広々してます。ルーミーに統合され、カスタムでないルーミーの顔になってしまったのが残念。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ルーミーのオラオラ顔よりスポーティで好みだったのでタンクカスタムにしたのに、購入半年でルーミーに統合されてカスタムでない方の顔に近くなり残念。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗してターボ選択したので走行性能にあまり不満は無い。少しロールしますがこれまでずっとワンボックスの車だったのであまり気にならないです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
お世辞にも良くは無いですがリッターカーだから仕方ないかな
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席フラットにしてソファ積んだ事が一度ありましたが、家族旅行などでも後席を少し前に出せば後ろに充分乗せれます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普段の通勤使いでは、朝早い空いて時間帯に走っているので燃費はカタログ値を基本上回ってます。ターボ車はカタログ値との乖離が大きいと言われますが、燃費運転したらそんな事ないです。必要な時にはパワーが出せるので、やっぱりターボ正解です。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リッターカーの割にカスタムターボなので200万オーバーは少し高いけど最近の車では仕方ない。
|
故障経験 | 整備記録に色々書きましたが、塗装剥がれから始まり、キシミ音の発生、バッテリー持ち悪く、交換後の充電制御異常なと、、不具合が多いハズレの個体だったかと |
---|
イイね!0件
充電制御異常 自力で解決 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/23 10:30:25 |
![]() |
これが正常な充電制御です。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/23 09:44:13 |
![]() |
タンクカスタム M900系 ライセンスランプ交換 ナンバー灯 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/29 07:30:41 |
![]() |
![]() |
トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタムG-Tに乗っています。VOXY からのダウンサイズですが狭さあまり ... |
![]() |
ホンダ ライフ 免許を取り兄から譲り受けた最初のマイカー、360cc 2気筒 なかなかレアな車でした。5 ... |
![]() |
マツダ カペラ 社会人になり中古で購入。写真はネットから拾ったもので現物ではないです。 |
![]() |
トヨタ チェイサー 初めての新車 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!