そんなこんなで。ダイレクトイグニッションコイルが壊れる原因がスパークプラグであるという仮定に基づいて、スパークプラグを交換してみた。ついていたプラグは、BOSCHのF7KTCRいったいどんな素性のプラグなのか、https://www.boschsparkplugs.net/bosch-f7ktcr-spark-plug似た型番でFR7KTCというのもある。https://www.boschsparkplugs.net/bosch-7407-fr7ktc-0242235766-super-spark-plug違いは、端子が外せるか外せないかだけっぽい。それより驚いたのは、Center ElectrodeMaterial:Nickel中心電極がニッケルなんだと。 イリジウムじゃないんだ?で、Part InformationLongevity:30k Miles寿命が48000kmだって、そりゃ減るわ。で、どれくらい減っていたかというと。写真載せたいけど乗せ方が分からん。。そうそう、前回書きこんだ、コイルとプラグの間をつないでるやつは。プラグコネクター(サプレッサー) で、一か所1700円程度。 買っとこうかな。