メーカー/モデル名 | トヨタ / パッソセッテ S_FF(AT_1.5) (2008年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
とにかくシンプルだから扱いやすいし積載性抜群。 セカンドシートが50対50で分割可倒できるから長い荷物積んでもちゃんと3人乗れます。助手席のサイドミラーがリバースに入れると下に向くのも便利です。 MTモードもしっかり機能してくれるから山道もスイスイ走っていけて楽しい。 |
不満な点 |
Sグレードに限った話なのかもしれませんが雨の日サイドプロテクターでズボン汚れます。 Aピラーが死角になりがちで丁度カーブの先が隠れるのでんーって思うことが多いです。 シートポジションもイマイチしっくりこなくて長時間乗るのがちょっと辛い。 あと思ったより小回り効かないのでここは本当に要注意です。 ノーマルサスはふわふわすぎてちょっと怖い。ダウンサス入れたら解消したので◎ あと60キロくらいから風きり音がめっちゃうるさいです。 |
総評 |
乗れば乗るほどシエンタ、フリードに負けた理由がわかるけど唯一無二の存在だからこそ面白いし結果的に満足できる車であることは確か。 燃費についてもカタログ燃費を見ればそこら辺のハイブリッドカーより達成率は高いと思う。 ダイハツ車だからシンプルかつ機能的で目に見えない部分はしっかりしてるから乗ってて安心です。 ダウンサス入れるとふわふわ感は解消されるので結構オススメです。乗り心地もしっかり感がでますよ。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Sグレードなのでエアロバンパーやサイドプロテクターが付いててスタイリッシュ。
タイヤサイズも純正が185/55R15と割と低扁平なので見た目がいいです。アルミホイールがエンケイ製なのも密かな優越感。珍しくはないですけどね。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
確かに重さもあって加速は良くはないけど踏めばちゃんとスピード出るしこれくらいがむしろ扱いやすい気もします。カーブではAピラーが死角になるのでストレス。狭い道は小回り効かないので不便な思いもしたけどサイズが小さいので何とかなりました。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正サスだった頃はふわっふわしててカーブでもしっかり感がなく車酔いしやすい乗り味です。
ダウンサスを入れたらそれら全部解消したのでオススメです。RS-Rのダウンサスを僕は入れました。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤ4本はサードシートとセカンドシート倒したら楽々積めます。
友達の車のリアシートに至ってはセカンドシートを半分倒せば載せれたので積載性については文句ないです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
数字だけ見れば悪い方にはなりますが車重とエンジン性能とトランスミッションのことを考えたら許容範囲です。カタログ燃費もいいほうではないのでむしろ達成率は高いと思う。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車両本体価格が今めっちゃ安いので下取りも安いですがそれは仕方ないですね。
|
故障経験 | 特に問題なく乗れてます。 |
---|
イイね!0件
![]() |
トヨタ パッソセッテ ウィッシュのようになりたい運命でした |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!