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はな暴のブログ一覧

2020年03月17日 イイね!

エルグランドのブレーキ快調です

エルグランドのブレーキ快調ですエルグランドのブレーキを大型化



して1年経過して1万キロ未満走行



して何事も無く過ごせてます。



E52のリアナックルを流用し、すべてのブッシュをE51用に打ち替えを



してブレーキを大型化して、何のトラブルもなく快調です( *´艸`)



純正17インチホイールも装着できるので有難いサイズのブレーキです。




リア350mm化も出来るナックルですよね♪ アケボノキャリパーが


きっちり装着できるのが、良いところのナックルですが…


今のホイールが付かないので却下しました。


トランポ化する可能性があるので17インチ化も考えてるしね(笑)

Posted at 2020/03/17 22:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月11日 イイね!

ピッピをパッパーに交換しました

ピッピをパッパーに交換しました雨降りの時に横から飛び出す車とか



鳴らしても気づかれないピッピ音



やっと交換しました。ホーン♪





社外パーツだとブラケットが必用で配線作成する手間…



最近、時短がブーム? めんどくさいだけか? 老いたか…(笑)






純正オプションで検討し購入したのがC27セレナ用のオプション部品



ユーロホーンセットを流用かな? コレを付けましたよ\(^o^)/



理由は楽だから(笑) 配線、ブラケット、ボルト&ナット、タイラップ

 

全部揃ってるし、加工も要らない。 ボルトオン! 流石純正!





ブラケットの取付は斜めにしないと、ホーンが下に当たる位の



クリアランスと、ブラケットの突起が取付部に当たり削りが必用



なので斜めにすると加工も要らない。ホーンのブラケットの角度を



変更する必要はありますが、楽に交換できて時短です(笑)

Posted at 2019/12/11 20:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月23日 イイね!

新しい通勤快速

新しい通勤快速10月9日より新しい相棒です。


足上げて乗るのが辛い(笑)


乗り出しからトルクがあり


乗りやすいです。


燃費計があったり便利ですね~ 今はリッター45km(;゚Д゚) 今だけだと思う


500km走ってオイル交換して慣らし運転終了予定です。


細かい部品だけ交換して楽しみたいですね。



Posted at 2019/10/23 19:44:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月14日 イイね!

やっと完治した♪♪

やっと完治した♪♪今年も宜しくお願いします。


リーフニスモは調子よく走っているようです(笑)


あまり僕は乗らないので…


乗るときは汚れた時です(>_<)



エルグランドさんは昨年末から、色々と維持を兼ねた改善作業してます。



異音が出たり出なかったりと… 今年一発目にやる気スイッチいれました(笑)







ルーフより発生していたので、駐車場にてヘッドライニング外して家に持って帰り



原因を突き止めました…まさかの赤印の箇所のスポット溶接外れ(;゚Д゚)






溶接するにも狭い箇所なので、いつもの師匠に相談電話して助けてもらいました。



パネルボンドで補修を勧められ、パネルの隙間に塗り込み、位置修正し表面にも塗り込み



一晩乾燥したら、ガッチリと固定できていました(´▽`) ホッ



ついでに、コーキングをパネル間に補充して回りも固めて補修していたら、楽しくなってきて



ラインでルーフにコーキング打っている箇所をすべて補強がてら打ちまくり( *´艸`)



デットニングとか… 断熱とか… 考えましたが… めんどくさい… キリがない…



めんどくさい!が大きい要因かも(笑) 何にもせずに組み直しだけで終わらせています



後は元どうりに組んで試乗して満足♪  コーキングのお陰か以前より静かになった?



異音から解放され満足です。コーキング後の写真撮るの忘れました(^_^;)




Posted at 2019/01/14 01:21:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月04日 イイね!

ブレーキ強化後の試走中~

ブレーキ強化後の試走中~リアブレーキを330mm化して♪



眺めるだけで、満足してました(笑)



ブレーキパットを前後共に純正に戻して





試走を開始しました。ニスモパットの初期の制動力は良かったと改めて実感




しかし、純正パットも流石に乗りやすいと実感してます。リアを330mm化して




ブレーキング時のノーズダイブが減りました。今回の試作は成功かな(#^.^#)




これで、フロント320mm、リア330mmとなりました、純正スペアタイヤ対応です。




コレで、フロントはフーガY50用、リアはスカイラインV36用、流用しまくりですね(笑)




サイドブレーキは170mm化するにあたって一部加工してます。







見た目、何をして小型化したのかが解らない様に仕上げたのがポイントです(笑)





後は、メッシュホースに交換する予定ですが、ローターとパットをどれにするか…




スリット入りローターに純正パットで行くか、ノーマルローターにニスモパット仕様か




乗りやすさで前者に気持ちが大きいんですよね~ もうね、オッサンだしなぁ~(笑)


Posted at 2018/12/05 00:57:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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