メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンコンフォート 不明 (1995年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
見切りの良さ、ドライバーの特性をよく理解しているスイッチ類、機器類の配置。 兄弟車を含めて見るとフロアシフトのAT/MT車、コラムシフトのAT/MT車やLPG・軽油・レギュラーガソリン...燃料方式の多さなど多彩なバリエーション。 まるでベットにいるかのようなフカフカ具合のリアシート。 車内とトランクが仕切られているので夏場でもトランクはあまり暑くならない。その為弁当などが痛まずに済む。 ほとんど見かけなくなった正統派3ボックスセダン。 フロントからリアにかけての美しいボディライン。 |
不満な点 | 営業車ゆえドリンクホルダーが無い。 |
総評 |
2000ccの5ナンバーセダンでゆったり走るのはいかがでしょうか? ゴルフバックや車椅子なども乗る広いトランク、足元ゆったりなリアシート。 5ナンバーサイズギリギリを攻めたトヨタが本気で作った最高傑作かつ最強の車だと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントからリアにかけてのボディラインが美しい。
「クラウン」の名がつくがセドリックセダンと違い仕事車として造りは非常に質素であるが普段使いには全く問題ない。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
現代の車に比べると加速がやや鈍いが非常にゆったりとした走りが楽しめる。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ショックが抜けてゴトゴト言ってましたが交換していただいた事により無くなりました。
程よくロールする程度で非常に心地よい。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシートにリアドア(1枚)、トランクパネル(1台)
助手席からリアシートを使って前後のバンパー(1台) トランクだと500ml×24本のケースが8~10箱程 園芸用品の砂、土は約200kg程は詰めました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ロングドライブで約10km前後、タンク容量を考えると約700Km程走れるので優秀かと。
TSS13Y(教習車・デラックス・容量65L)でもMAX600km程であったためガソリン、LPG共におすすめです。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
廃車予定の車だったため格安で譲り受けたものの修理するところが多く既に購入価格の2,3倍はかかっているはずですが代金の明細は詳しく見ないことにしてます(笑)
|
故障経験 |
50万km近くですが特に走行不能になるようなトラブルは無いです。 強いて言えばオルタネータ、ウォーターポンプ、補機ベルト類はしっかり点検して方がいいと思います。 |
---|
イイね!0件
左フロントブレーキキャリパーOH カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/19 14:34:24 |
![]() |
アイドリング不調→インジェクター交換 74791km カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/31 11:33:44 |
![]() |
パワーウインドの調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/11 23:03:46 |
![]() |
![]() |
トヨタ クラウンセダン クラウンコンフォートからの乗り換えになります。 |
![]() |
トヨタ クラウンコンフォート クラコンの部品取り?ということで買いました。 クラウンコンフォート(TA-YXS10) ... |
![]() |
日産 ウイングロード 一瞬だけ持ってました すごく乗りやすい車でした |
![]() |
トヨタ コンフォート 初めての車でした 色んなとこに行った初代距離ガバ号です |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!