メーカー/モデル名 | マツダ / カペラカーゴ GL-X (1989年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
スキーに行く頻度を増やす気になり、 セダンからワゴンに乗り換えた。 最初は、レガシーも考えスバルに行ったが 下取り査定をさせたギャランMXが 「あれ、去年登録のクルマですよね~?」と 冷やかし客に受け取られ 真面に商談されなかったので、 その後、マツダに行ってカペラカーゴにした。 ハッキリとは記憶していないが 値引きは30万円くらいでした。 1.8Lのガソリン車であまりパワーはなかったが 街中では特に力不足は感じなかった。 |
不満な点 |
不満な点は、ヘッドライトが暗く 街灯がないところでは視認性が良くなかったところ。 オプションで付けたフォグも明るくなかった。 |
総評 |
サードシートは一度も使うことがなかったから 無くても構わなかった。 スキー用に購入し、スタッドレスも履いたが 4ヶ月で追突被害にあう。 ディーラーに修理に出したが リアガラスに隙間が残る修理をされ 後続車のエンジン音が車内に侵入してくるという 何とも怖い仕上がりだったので 直ぐに手放した。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まあまあ
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
速くないが、コーナリングはまあまあ
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかくない、締まった感じ
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシートを倒せば自転車も積めた
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費は街中で7km/L 、高速で11km/Lほど。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディスカウント マツダでしょ?! の感じで商談
|
故障経験 | ヒーターダクトが外れていて暖房か効かなかった。 |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!