• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atu.のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

今年最後の更新です。

今年最後の更新です。クリスマス前から家族全員、絶賛インフルエンザ罹患中です。今だに高熱と咳と鼻水止まりません(泣)
熱下がったと思ったらまた39.5℃とかまで上がったり下がったりの繰り返し…このまま年越しの模様。

今年は息子の誕生日祝いも兼ねてスパワールドで年越しの予定でしたが、キャンセルしました。最悪。皆さんもインフルに気をつけましょう。シャレにならん。


で、今年を振り返ってみますと、色々旅行に行ったんですけど、忙しくてブログ書いてないorzほぼお蔵入りでしたが、どこ行ったんだっけ?僕はほとんど言われるがままついて行っただけでしたので、うう記憶が…。

思い出してみます。



1月2月、なんも思い出せない…てかなんも無かった。




3月
次男、保育園退園。1年しか行きませんでした。
でもお友達や先生はお互い仲良く、みんな大好きでした。
寂しいですが最終日は大好きな、MR-Sでお迎え。桜も綺麗に咲いていました。



4月
で、次男は新たに幼稚園に入学。
お兄ちゃんの小学校の系列の幼稚園に変わったので、これによりお兄ちゃんの路線バス通学は終了し、2人まとめて自家用車での送迎になり毎日めんどくさい事に。

さっそく新しいお友達を作り、先生も大好きに。てか身体がぶち抜きデカいのが目立ちます。お兄ちゃんの小学校入学時よりもでかく、既に年長クラス並みですが年少さんです。




あと、弟が結婚しまして、兄弟皆んな世帯持ちに。式場が何か見覚えあるなと思ったら、




2009年に僕が結婚式したところと同じとこで挙式しました。
写真は当時のもの。すこし外観は変わりましたが建物は同じ。
いやー兄弟で同じ所で挙式とは感慨深い。再びやって来れるとは思いませんでした。




その1週間後、飛行機に乗って東京に行きました。これ何でだったっけ?JALのタイムセールで安く乗れたんだと思います。空から東京タワーとか見れました。




で、東京のどこに行く気なんだと思ったら泪橋に行きたいとかどんなセンスしてるんだ子供達よ。




ドヤ街に佇む矢吹丈を発見。全然似てねー。
なんかこの頃、がんばれ元気とか、あしたのジョーとかボクシング漫画ばかりハマってた様子で、お父さん毎日サンドバッグ扱いに。
カーロス・リベラになるところでしたわ。



5月
岡山県の津山にドライブ。交通公園の神楽尾公園にいきました。



長男、初めてゴーカートに挑戦。
上手に運転してました。




ここは信号機にも従わないといけないというユニークなゴーカート。
でも信号機で↓とか表示してんのなんなの…




あとは須磨浦山上遊園にも行きまして名物カーレーターに乗ってキャーキャー言ってました。ギャーギャーだったかも。




6月
鈴鹿サーキットに行きました。
僕、中学生の時以来ですよパークに行ったのは。すっかり変わりました。バルーンとでんでんむしのアトラクションしか残ってない。




7、8月はクソ暑くて大半引きこもってましたな。仕事三昧。1回アジュール舞子で海水浴したくらいかな。
ここにもBE KOBEが増殖。






9月
近鉄特急ひのとりに乗って名古屋へ遊びに行きました。栄とか。
息子達はプレミアムシート最前列を取ってて御満悦でしたが、僕に与えられた席はここからかけ離れたレギュラーシートでした。この仕打ちよ。




次の日、熱田神宮と伊勢神宮と巡って、しまかぜの和風個室に乗って帰ってきました。




その次の週に新幹線で神戸から一路東に。まーた東京へ。




その夜、宿がこちらでして…
寝台特急で東京から一気に島根県の出雲市へ。さっき神戸から東に向かった15時間後に神戸を西に通過して行くというどんな行程やねんと思いつつ…



乗り込むとすぐシャワーカードを買い、速攻シャワー室へ一番乗り。
息子が体験したかったらしいですこれ。




部屋は2段ベッドのシングルツイン。
こちらは嫁と息子2人が宿泊。



一家の主のワイ、シングルより狭いソロで宿泊。
ナンデヤ。ただ寝るだけのスペースしかない。これで12時間過ごします。




出雲市駅に着いて出雲大社へ。
これで熱田、伊勢、出雲の日本三大神宮を2週間に渡って巡ってきました。
なんの義務感か知らんけど、行き方おかしい。




更に翌週、長男は、戦闘機マニア兼鉄道マニア兼食虫植物マニアという異色の兼業マニアでして、前から行きたがっていた大阪咲くやこの花館での食虫植物展にウキウキで行かされました。




このファッションセンスが物語っていますが、とにかくうんちくが凄くヘトヘトになりました。




10月、11月は仕事三昧で家族の姿は見てません。

12月は次男がインフルエンザ持って帰ってきまして、クリスマス前から家族全員全滅。

昨日は長男の10歳の誕生日でしたが、クリスマスも誕生日も正月もスルーです。

全然治らないんですけどorz

嫁さんに至っては今夜の様子みて入院するかもとのこと。

今年のインフルヤバイと噂されてたので、ワクチン接種の予定入れてましたが、時既に遅し。間に合わなかった…

このように今年も例年通りの仕様で年越しを迎えます。
来年は、ちょっと仕事控えめにしようかと思ってます。忙しすぎてMR-S乗れん。今年は200キロしか走ってませんでした。
てか、最近長距離運転がうんざり…
身体も壊さないように気をつけたいところです。もうトシじゃてゴホゴホ…


てな感じで今年もありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。

皆さん、僕の分まで酔いお年を〜

僕ら家族は川の字になって寝込んで年越しします。

Posted at 2023/12/31 23:35:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月31日 イイね!

今年最後の更新です

今年最後の更新です今年もいよいよ終わりに近づいてきましたね。

皆さんはどんな一年だったでしょうか?



ワタクシの今年を振り返ってみますと、

1月、なんも無かった。加古川に毎年来るなまはげを見に行ったくらい。

2月、大してなんも無かった。紫電改見に行ったくらい。




3月、この月も大した事して無いなあ〜。息子がスキーデビューしたくらい。峰山高原初めて行きましたが、スキーは初心者向けだが、ここまでたどり着くまで急坂、急カーブが多いという雪道運転上級者向けのスキー場だった。




4月、紫電改の屋外展示が終了で、息子落胆。このおかげで度々加西市に行く事は減りましたが、ここで戦闘機の形状を参考に新幹線が作られたという事を聞いた縁から現在興味が新幹線に移行した模様。以降、更に面倒くさい事に。




5月、ユニバとか万博記念公園とか行ったんですけど大してブログネタにならず。
何故か車で行ったやつがネタにならん。運転と嫁さんいないと下の子が目を離せないんで写真が撮れんのが要因。




6月、白浜旅行に行った。
今年はコロナ特需で鉄道でお得に旅行に行く事が多かったなぁ〜
僕も移動が楽でしたし楽しめました。




7月、タクシー乗ってたら神戸の川崎重工の前の東川崎の交差点でKAWASAKIのバイクにオカマを掘られ、その後、川崎病院にご厄介になり、次男はその後、川崎病になり、担当の先生の名は川崎先生というカワサキミラクルが起きる。

連日のカワサキ、カワサキで頭おかしなるわ。




8月、長男連れて甲子園の高校野球を見に行く。帰りにカワサキワールドに行く事になる。
もう、僕がカワサキ病。




9月、3日間の九州旅行の予定が台風で行けなくなり、岸和田だんじり日帰り旅行に。
帰宅時に乗る予定だった西九州新幹線の開業前試乗会が中止になり長男凹む。

その後サイコロきっぷで尾道旅行が当たったので、九州は無理なのでお茶濁しでレールスターの個室を利用し、機嫌を治してやる。




10月、いきなり遠軽に行ったやつ面白かったですか?実は所用で留辺蘂まで行ってましたが現地は閑散としていてネタもなく、遠軽の瞰望岩は以前から行きたかった所でもあったんでブログネタにしましたが、まさか列車の乗り換え待ちに行く事になるとは…




そして次の週にはサイコロきっぷ2回目でレア行き先、博多が出ましたので、九州旅行リベンジ。
試乗会だったら無料だったんですが、今回は仕方ない…金払って息子念願の西九州新幹線かもめにサプライズで乗せてやる事になりました。
でも乗車区間が短くすぐ着いちゃう。




あとご縁ある川崎車両の人から工場祭なるものにご招待いただき、桁違いの福利厚生に愕然。作りかけや、引渡し前の車両とかあんまり撮影できないのでネタとしてはお蔵入り。
息子達は大喜びですが、もう新幹線はいいです。今年はもうお腹いっぱい。




11月、次男が長男の通う小学校と同じ付属幼稚園に合格したらしく、来年度編入。今通ってる保育園の先生もいいんだけどなあ〜1年で退園とは。
来年度から長男もバス通学を辞めとなり息子2人を車で送迎しなければなりません。定期代が浮きますけど、うえーめんどくさい。

12月、なんもなし!



と、言う事で、今年もMR-Sどこ行った?って感じですけど、年末に任意保険の更新がありましたが、走行距離調べてみたら年間300キロしか走ってませんでした。
思い返してみれば買い物の時に乗ったり、たまーに小学校や保育園に迎えに行く時にたまーに乗って行ったくらいな気が…
息子達はMR-Sで迎えに来たら喜びますけど^^;
この前、MR-Sで迎えに行ったら竹馬持って帰れとか…幌オープンで竹馬はみ出しで帰りました。あれはハズい。いい見せモンでした。

来年は、2人まとめて送迎になりますんで、MR-Sでの送迎は無くなりますね。もう年間走行100km未満になりそう…定期的には動かしてるんでコンディションはいいですけどね。
たまに乗るとやっぱ楽しいですが、最近バックカメラに慣れたせいか、非搭載のMR-Sの駐車がヘタクソになってる気が…マフラー車止め直撃を異様に恐れ、距離が開いてる(笑)
来年は息子を交互に乗せてあげてドライブしよう。感を取り戻さなければ。


てな事で来年は、どんな一年になりますでしょうか?お楽しみに。

皆さん酔いお年を〜
Posted at 2022/12/31 15:31:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月29日 イイね!

サイコロきっぷの旅 3日目

サイコロきっぷの旅 3日目長崎の朝。

今日は旅行最終日。前日とは違って快晴でした。

今日は長崎の街をプラッと観光して帰ろうかと思います。




ホテルをチェックアウトして、また送迎バスでジェットコースターみたいな急坂を下り長崎駅へ。

今日は市電乗り放題のきっぷを使って、観光できそうなところを巡って行くことにしました。




まず、行きやすそうなところから巡ろうかと…




浦上天主堂です。

凄く立派な教会。




被爆当時の遺構も残してあります。
これは生々しい。

息子に色々説明してたら信者の人が色々がやってきて色々息子に構ってこられたんですが、長かった…有難かったんですがここで相当時間を取られてしまいました^^;




近くに平和記念像もありますんで一応立ち寄ることに。

息子が、あの人何人?とか言ってきましたが、に、日本人じゃね?とか言ったんですけど自信がありません。





これは心にグッと響きましたが、息子はラーメンのスープってそんなかんじだよねとか…ちょっとまだ早かったみたいです。




爆心地。

興味は持ってくれるんですけど色々説明しても、難しいみたいなんで…




近くにある原爆資料館に。




コイツだよコイツ!!


と、色々展示物を使って教えてあげると説明しやすいw、ヒェェェ!!と物事のデカさがようやく理解できた様子。解ればよろしい。




長崎新地中華街に行きました。

神戸にもあるし横浜も行った事があるけど、長崎が一番規模が小さいですが実はここが日本最古の由緒ある中華街。

昼食をとったりしました。




日本三大ガッカリ名所のひとつ、オランダ坂にも行きました。

誰もおらんだ。

ちなみに今月は札幌時計台も見たので、あとは高知のはりまや橋に行けば月間コンプリートですね。行かんけど。




国登録有形文化財、東山手甲十三番館。




めがね橋。




そして長崎駅に戻ってきました。

夕方には帰路に着かないと帰宅するのが遅くなります。

もうちょっと回りたかったですね…
浦上にいるのが長すぎた…><




そして、先日の試乗会が台風でオジャンになって乗りそびれた…




西九州新幹線に自腹で乗車して帰ります。

サプライズにしてたんで二日寝込んだ長男、喜んでました。




自由席でしたけどね。

指定席は満席、自由席ガラガラでした。




遠くに見える大村湾。

今日は夕日が綺麗でした。

さらば長崎。





かもめにハマった長男。
なんだ?いつの間に買ったんだ?




これ弁当かw

遅くなったので新幹線で晩御飯になってしまいました。

でも、長男は次の日運動会の代休で学校休みなんですけどね。

次男は通園、僕も仕事。




サイコロきっぷの旅、これにて終了。

思い通りに動けたわけでは無かったですけど、楽しめましたね。

今度は飛行機やフェリーでももっとお得なキャンペーンして欲しいですねぇ。

まだまだ行きたいところは山ほどありますw
Posted at 2022/10/29 12:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月19日 イイね!

サイコロきっぷの旅 2日目

サイコロきっぷの旅 2日目2日目の朝。

ここから帰るまでサイコロきっぷ関係なくなりますけどw

ここは博多駅前です。

今日は午前中だけが頼りの日です。

と、いうのも昼から雨の予報です。



だからこの日はどうするか前日から考えていましたが、雨が降る前に佐賀に向かう事にしました。


雨がやんでいる間に子供達に楽しめそうなところに行ってみようと思います。


ちょっと残念ですが、お天気の事は仕方がありませんね…




特急で佐賀駅に向かいます。

と思ったらホーム間違えとるやないか!!乗るべき電車は向かいのホームに着いてしまった…



ちなみに待ってたホームにはゆふいんの森が入ってきて、ここで間違いに気づきました。

指定席空いてるのか知りませんけど、由布院や別府に行っても良かったなぁ~

やっぱ温泉旅行がいいなぁ…




そして佐賀に到着しレンタカー借りました。

車種はヤリス。

息子に『車買うてきたで!!』とか言ったら『お父さんってマジヤバイ奴…』とか言ってました。

まず向かいますのは…





橋の駅ドロンパという、道の駅っぽいところです。

なぜにドロンパ…

下流に有明海がせまる筑後川のほとりにあるんですが、




こちらには変わった形の鉄橋があります。
子供にウケるかと思いまして…

遊歩道になっていて歩いて渡れるようになっています。

やっぱり子供達はとても興味深そうでした。

ワイワイ言いながら渡って行きました。




で橋の中ほどまで来ました。

係員の人がいて、門を閉めて行く手を塞いでしまいました。


すると、ウゥ~!!とサイレンが鳴り、




ゴゥン…




と、このように橋桁が上に持ち上がっていくではあーりませんか!!

以外と静かに持ち上がっていくんですね。





こちらは『筑後川昇開橋』。
大型船の航行にあわせて中央のケタが上下する可動橋で、昔は国鉄が走っていたらしいですけど廃止され現在は遊歩道として活用、橋が昇降し歩いて渡ることができる人気の観光名所です。

オフィシャルでは1日に8回昇降…て書いてあるんですけど、係員のおっちゃんに頼んだら、よかよ~!!って言ってタイミングよく動かしてくれます。

僕たちが行った時、もうすでに8回くらい上げ下げしてた気が…

とにかく係員のおっちゃんの匙加減で回数は決まるっぽいですが、おっちゃんは陽気でとにかく愛想よく子供もおしゃべりして結構滞在してしまいました。


間近で桁が上げ下げするのも迫力あって圧巻です。




ちなみに橋の上に県境があります。.

県境で反復横跳び開始~

雨が降る前に次のところに行きたいんでこの辺で移動します。




次にやってきましたのが佐賀空港近く、有明海沿岸の干潟よか公園です。

ここは有明海が一望できるだけでなく、草スキー場やいろんなおもしろ自転車、大型遊具など家族で楽しめる設備が充実。

雨が降るまでここで遊ぼう…と計画してたんですが、着いたと思ったら予報より早く雨が降ってきてしまいました><

遊べなかったのは非常に残念。

2年前に出来たという『東よか干潟ビジターセンター(ひがさす)』の展望室へ行って有明海を見わたす事しました。




有明海の素晴らしい景色を堪能…できず。

天気が良ければ雲仙普賢岳とか見えるそうです。

しかしこの日はタイミング良く大潮の日で、潮の満ち引きの差がかなり大きいそう。




無料の望遠鏡があるので少し観察。

これが有難い設備でして…




朝は満ち潮だったのが、お昼前のこの時には引き潮になっており沿岸は有明海ならではの干潟の風景になっているのがよくわかります。




引き潮になると野鳥もたくさん集まる餌場となります。その様子もよく観察できました。




1階には有明海の干潟に関する資料館がありとても参考になります。




そうそう、有明海はシオマネキも名物。




結構コンパクトな施設ですが、見ごたえは充分。




有明名物ガタスキーです。

七浦の方にある道の駅鹿島でガタスキー体験ができるそうですが、あいにくの天気ですので断念しましたが、このひがさすではガタスキーの360°VR体験ができるそうです。服装も天候も気にすることなく、いつでもガタスキーが楽しめるのはなかなかのアイデアですね。




そして初めて見ました生きたムツゴロウのリアル展示もあります。シオマネキもいましたよ!!

これは干潟に行って探してみたかった事だったんで、雨で断念しましたが実物見れて良かったです。


結構早く雨降ってガッカリしてたところでしたが、この施設に満足して次へ移動しました。

次は長崎に向かうつもりなんですが、今から直接向かっても早すぎ&雨でどこも見回れないので、子供の昼寝を兼ねて寄り道することにしました。

今日は大潮という情報も得てあそこに行こう!!と思い立って向かった先はハウステンボスの近くの早岐(はいき)です。




で、着きましたのはこんなところです。

なんの変哲もない川のある風景。




水流がめちゃくちゃスゴイです。

なんでこんなところに来たのかというのは、まず一つ目にここは川ではなく海ということだからです。

めちゃくちゃ狭い海峡という事になります。

海であるのに左右で高低差が激しく水流が激しいのは不思議ですよね。





二つ目、これだけスゴイ水流が夜には上流と下流が逆転します。

写真でいうと右から左へ流れが逆転…興味深いですよね!!





ここは早岐瀬戸というところで、南に大村湾、北に佐世保湾に接する立地で、大村湾が佐世保湾を介して外海(日本海?東シナ海?)に接するのは西岸の針尾瀬戸とここ東岸の早岐瀬戸のみという非常に珍しい地形となっています。

しかも早岐瀬戸は対岸まで10 mほどしかないすごく細い水路となっている所があります。


つまりどういう事でここに来たかというと今日は大潮であるという情報で、この時間だと引き潮の時間で、
この狭い海峡で月による潮の満ち引きの様子が、スリル満点に見ることができるのがここ早岐瀬戸なのです。

干満に応じた潮の流れが観察できるので潮が満ちてきたら今度は逆に流れていくのです。おもしろいですよね。

息子のお勉強のために説明するの難しかったです…でも理解できたらスゲーってなってました(笑)

説明終わったら雨もあるので早々に出発…ここまで来たのでもう一つの針尾瀬戸の方を回って長崎市街へ向かいました。




夕方に長崎市街に入りました。渋滞が結構あります…




爆心地や平和公園を抜けて長崎駅へ。

このあたりは天気がいい予報の明日に回ろうかと思います。




で長崎駅近くでレンタカーを返却し、ホテルの送迎バスに乗って一路ホテルへ。




このバスがとんでもない坂道をグングン上がっていくバスでして…
なかなかの立地にあるんだなと…あんまり立地は考えてませんでした。




でホテルでまったり過ごします。

実はこの日も東横インで予約してたんですが、1日目に泊まって2日連続は厳しいと悟り前日予約を取り直しました。

やっぱ大浴場とかいるわ…




取り直してよかった。

部屋から長崎市街の素晴らしい夜景が見ることが出来ました。

いや、ほんと長崎の夜景がこんなに綺麗だったとは。眠るまで何度も見ていました。


天気の悪い一日だったけど、満足した一日を送ることが出来たと思います。


続く。次が最終日です。
Posted at 2022/10/19 21:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月16日 イイね!

第2回サイコロきっぷの旅

第2回サイコロきっぷの旅第1回目は尾道が出てお得に日帰り旅行を楽しめたJR西日本のサイコロきっぷ。



家族で非常に盛り上がりましたので2回目も挑戦しました。



さて2回目の行き先はどこがでるのやら?






ではサイコロ2回目を振ります。家族みんな興奮状態でしたのでちょっと振るまでにモタモタしてますが…当時の動画です↓

結果は…な、なんと!!






































またしても尾道!!







またしても尾道に行くのか!!
















…と思いきやここで確変がおきます。


1回目と2回目が同じ行き先が出た場合、


なんと!!行き先に博多が選べます。







そりゃ博多一択でしょwww


また同じトコ行く人おる?


トラップで尾道も選択するところもありましたが、よく確認して無事博多行きを選択。





29,240円が5,000円に。

この企画最高の割引率82.9%引きの博多行き見事ゲットできました。

2回やって、割引率1位と2位を当てるとは幸運なw







更にもう一つ当選したものがありました。




9月23日開業予定の西九州新幹線の開業前、西九州新幹線かもめ試乗会も当選!!

これは9月17、18、19日の三連休はサイコロきっぷを使って行くしかないw




9月19日(月・祝)長崎駅→武雄温泉駅→肥前山口駅(現・江北駅)を無料で乗車できます。


これは長男大喜びでした!!












そして更に更にもう一つ当たっちゃったモノがありました!!

これはすごいですよ!!特大のイベントが大当たりです!!














三連休、台風14号
九州大・直・撃!!




はい、終わった~

三連休消えた~





まさかの九州ピンポイント直撃ですorz


これがワタクシotu.の魔力…恐ろしい才能。





結局試乗会は中止に…

そりゃしかたがないわな…

ドンピシャのタイミングでやってくるなんて…



これがショックで息子2日寝込みました。


ホテルも旅行も九州内のJRきっぷもすべてキャンセルとなりました。

散々幸運が続いて最後にゃコレですよwww

さすが僕…orz











しかし、博多行きサイコロきっぷは10月いっぱいまで生きています。



博多界隈で遊んでも子供は面白くないかなぁ~とか色々悩みましたが、とりあえず10月の3連休しか九州に行くタイミングがないのでこの日に予約をし直しました。どこに行くかは後で決めることに。




で、10月8日(土)出発当日。

例によって仕事終わってから、姫路から新幹線に乗って博多へ向かうつもりで最寄り駅に行きましたが、どうも大阪の人身事故の影響でJR神戸線が止まってしまっている様子。

指定席はさくら563号を取っていて、時間も余裕を見て出発していましたがどうも下り電車はあと1時間も来ず、姫路からはこの新幹線に乗れない事が判明。

オイオイオイオイ、また何かツイてない事が起きちゃってる感じ?




しかし上りが動き出したので、これは新神戸から乗れば行ける?と新快速で博多とは逆方向の新神戸駅に着きましたが…





一歩間に合わず、目の前でさくら563号、無情にも僕たちを置いて出発…

ギリギリ間に合わなかった…

また不幸か…この旅を暗示してるのかも…




次に来たのぞみに乗り込みますけど、広島止まり…

まあいい、一応これに乗って西へ進みました。




のぞみ自由席での移動になっちゃった><

さくらの指定席の方がシートがゴージャスなんで勿体無い事しました…




広島に到着しまして、あとから来る列車に乗り換えることに。

500系が止まってましたが、こだまなのでスルーし、このあとから来た列車を待っていると、




新神戸で置き去りにしやがった、さくら563号が後からやってきた????。

あれ???いつの間に追い抜いた??????





なんだかワケわからんですけど

とにかく指定席はここから無事乗れて無駄にはならなかったようです。




で、博多到着。

すっかり夜に。




この後は夕食に…




博多ラーメン!!




あとは風呂入って寝るだけ。

東横インで宿泊してゆっくり過ごしました。



続く…けど次の日天気が悪いのがわかってるのでどうするか困りました…
Posted at 2022/10/16 19:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オホーツクに消ゆリメイク発表したのに、なぜかトレンドには『犯人はヤス』なぁぜ?www」
何シテル?   02/22 12:40
車歴:180SX→MR-S こんにちは^^ atu.といいます。 読み方はアツさんと皆さんは呼んでます。 たまにotu.さんと呼ばれてますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 00:24:01

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
一見後期車ですがフロント後期、リアはファイナル?な前期車です^^; カラーはグリーンメ ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
atu.の画像保存庫です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation