メーカー/モデル名 | スズキ / GZ125HS 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・燃費が良い(少なくとも45km/Lはいく) ・純正でパニアケース付きなど積載に関しては文句なし。リアキャリアも付ければ、大型に引けを取らない積載量になる。 ・125ccとは思えないデカさで所有欲と、コストの両立が取れる。 ・ヤッコカウルも売っているので、ハーレーみたいに出来る。よって大型車に見えるのにピンクナンバーという変わった物好きにおすすめ。 ・125ccなので維持費が安い。 |
不満な点 |
・ポン付け出来るカスタムパーツはほぼ無い。(むしろヤッコカウル以外無いと思った方がいい)汎用品をつけようとしても、付かな過ぎる事が多すぎて、DIYが出来る人でないとまずカスタムは不可能。 ・振動が凄い。純正でも凄い。90kmも出そうもんなら手が痺れてくる。 ・125ccなのに、パニアケースや立派なタンデム周り、エンジンガードと言い重量がマシマシ過ぎてスピードが遅いのなんの。特に初速が終わってる。エンジン自体も大したことないエンジンなので、フルスロットルでも100kmは出ません。100kmも出す機会はありませんが、それぐらいパワーがないと言うことです。 |
総評 |
・乗り味を楽しみたい人にはお勧めしません。乗り心地は良いとは言えませんからね。 ・通勤用や、レジャー用で使うなら十分過ぎるぐらいです。積載量や初期装備、文句なしです。 ・カスタム面では、自分で沢山いじって、加工して付けるのが好きな人なら超おすすめです。やりづらいったらありゃしない。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
でかい!
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走行性能に関しては特記事項はありません。普通です。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正シートは大きくてフカフカでお尻に優しいからとっても良い!
タンデムもバックレストがついていて、楽に乗れると思います。 でもやっぱり手にくる振動がえげつない。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
723 サスペンション リア カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/18 14:18:15 |
![]() |
スフレちゃんのシートバック装着【#GIXXERSF250】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/10 12:38:04 |
![]() |
たけちゃん8140さんのスズキ GZ125HS カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/30 22:10:12 |
![]() |
![]() |
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド うぇいよー |
![]() |
ハスちゃん (スズキ GZ125HS) 初のバイク免許で大型を取得し、125ccに乗ってる謎ライダーです。 初代: GZ125 ... |
![]() |
Adoちゃん (スズキ アドレスV125S) 新しく通勤用のバイクで購入しました。 ハスちゃんは現在修理&カスタム中ですが、戻ってき ... |
![]() |
スフレちゃん (スズキ ジクサーSF250) 愛車のGZ125HS(ハスちゃん)がカスタム中で乗れないので増車しました! どうせなら気 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!