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micchiyの愛車 [アプリリア レオナルド250]

整備手帳

作業日:2012年7月9日

リアローダウンブラケット逆付けw

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
家に嫁いで来た時から装着されていたローダウンブラケット。
ショックもデイトナのローダウンタイプで、尻下がりの短足で男らしくない!
純正ショック長345mm(らしいw)に対し、デイトナのショック長は310mm
更にブラケットで-15mm
トータルで50mmダウンです。

尻下がりのため、ライトの光軸を目一杯下げてもかなり上を向いてしまいます。これでは対向車が眩しいどころか、
路面を照さないので逆に暗いです。
2
取敢えず、ブラケットを外してみました。
約15mmアップしました。
この状態でライトの光軸が路面を照らしてくれますが、それでもかなり高め。
3
そこで、ブラケットを逆組みしてみました。
実効ショック長が約340mmと、純正に近い長さになりました。
4
これでノーマル並みの足長さんになりました♪(^o^)

--------'12/07/11追記------------
先ほど(am1:30頃)ライトの光軸確認してきました。
若干下がりましたが、思ったほどは下がらずまだ高目です。

うぅ~ん、車高の問題というよりはライトユニットの取り付けに問題があるのかもね・・・

イイね!0件




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この記事へのコメント

2012年7月10日 12:13
最近のスクーターって車高短が流行ってますもんねえ、でもアレ…ストロークしないしバンクも出来ないという…
コメントへの返答
2012年7月10日 21:14
バンクって言葉自体が死語なのかも?w

「AKIRA」に出てくる"金田のバイク"はかっこいいです!

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「ポジション球脱落
またやってもうた(´;ω;`)ブワッ」
何シテル?   07/05 21:09
元FC、FD、SE乗り ロータリーをこよなく愛する逝け麺des 自分でチマチマと自作パーツを作るのが好きです。 趣味で雅楽をしています。 ロータリーか...
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