• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月24日

ちょっと気になった事…

ちょっと気になった事… お昼前の出来事なんですが、ちょっと聞いて下さい。
もちろん異論もあるでしょうが、それはそれとして…。

ウチの会社の資材置き場は裏手を安全鋼板(工事現場などの仮囲いの事です)の塀で囲まれているのですが、何だか断続的に、カーンカーンと音がしたんです。
仕事をしながら、何かな?と思って耳を澄ますと、子供のものらしい声が…。
どうやら石を投げてぶつけている様でした。
塀の裏はウチで貸している倉庫と駐車場、駐車してある車に傷が付くかもしれませんし、亜鉛引きしてある安全鋼板と言えども傷が付けば錆びてしまいます。
仕方無く裏手に回ってみると、ちょうど小学低学年位の子供が石を投げつけた所でした。
子供は5人位居たのですが、石を投げてるのはその一人だけ。
すかさず注意したのですが、その子供はポカーンとして無反応。
いきなり怒鳴られて驚いていると言うより、何を言われているのか解らないと言った表情です。
内心やれやれと思いながらも、近付いて言って目の前に立って顔を突き付けて怒ったのですが、依然としてポカーンとして無言。
頭に来たので、軽く頭を小突いてやって、「お前が怒られてるんだぞ!」と言っても変わらず。
何で怒られてるのかも解らないみたいです。
最近の子供って、そこまでバカに成り下がったのか?などとも思ったのですが、とにかく石を投げる事がいけない事と分からせて止めさせない事には仕方無いので、「お前が石を投げてる塀はウチの塀だぞ。ひとんちの塀に石を投げるのは悪いことじゃないのか?悪いことしたら何て言うんだ?」と、そこまで言ってやった時点でやっと聞こえるか聞こえないかという小さな声で「ごめんなさい」
とりあえず謝ったので勘弁してやりましたが、最近の子供の扱いにくさといったら無かったです。
近年は大人が子供を叱らないので子供が大人をナメてるというか、叱られ慣れていないと言うのか、とにかくいの一番に『ごめんなさい』が出て来ませんね。
平たく言うとカワイくないガキが増えました。
現場で仕事してて叱っても、ごめんなさいと言う子供は居ないです。
すぐ逃げればまだ可愛いんですが、最近多いのは立ち尽くす子供。
どうして出て行かないといけないのかを理解してからじゃないと動かないんです。
今回もどうして謝らなければいけないのか理解しないと謝らないケースなんでしょうね。
謝ったら負けなんて大人の理屈は子供には関係無いでしょうに。
大人が子供をカワイくないガキにしちゃったんですかね?(-_-;)
フー(;-_-)=3チカレタ


ちなみに余談があって、私が子供を叱っていた場所は倉庫の目の前だったのですが、だーれも出て来ませんでした。
恐らくその子供の親も居たでしょうに、外で子供が大声で叱られてても気にならないんでしょうかねぇ?
倉庫と言っても10坪程のプレハブですから聞こえない訳ないんですが。
子が子なら、親も親だなと感じたのでした┓( ̄∇ ̄;)┏
親のシツケって大事だわ。
その親もシツケられてないのでしょうがね。
こりゃ学校の先生は大変だわ(-_-;)
親が子供の前で先生を軽く扱う様な事を言ったりすると、子供は先生の言う事を聞かなくなるらしいですからね。

私はまだ独り者ですが、自分に子供が出来たら、とにかく大人が叱るからには理由があるんだから、まず謝れと教えようと思った夏の暑い昼前でした(^^ゞ
『ありがとう』と『ごめんなさい』位はすぐ言える素直さが子供には欲しいですね(*^_^*)
大人の理屈は大人になって覚えりゃ良いっス!



ちなみに画像は仕事場の事務所脇にある瓶に咲いた睡蓮?です(^^ゞ
メダカを入れておくと、夏には必ず煮魚になる様な瓶の中でも植物は強く生きてるんですね(・∀・)
嫌な事もありましたが、こういう物を見ていると心洗われますね(*^_^*)
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2008/07/24 14:02:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

角島展望台から見た角島大橋
空のジュウザさん

長崎旅行に行ってきました♪ 初動編
カムたくさん

ショックアブソーバー
R_35さん

送迎合間に〜のらや 箕面店
のりパパさん

車の予算平均はどれくらい?
京都 にぼっさんさん

またまた出張型取りに行ってきました ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008年7月24日 14:12
こんにちわ。

今、自分は中②。
よく青鮭さんのブログ読んで考えさせられました。

でもそんな子供いるんですね。
ボクもあまり人のこといえないですが・・・

親もその子をほーちですか・・・

自分を改めて見つめなおすのにイイキカイでした。
コメントへの返答
2008年7月24日 14:31
こんにちは。

感謝と謝罪は人として最低限の事と思います。
確かに大人になると別の意味合いが付加される事もありますが、子供だったら素直に口にして欲しいですね(*^_^*)
何かをして貰ったらありがとう。
叱られたらごめんなさい。
照れ臭いですけど、素直に言いたい言葉ですね(*⌒▽⌒*)
2008年7月24日 14:45
確かに常識をわかってないのが多いですよね・・・(o´д`o)=3フゥ

今の体育会系の部活では上下関係が無いのでしょうか?
オイラの時は容赦なく蹴り飛ばされたりしました(;゚∀゚):;*.':;グハッ
それに愛のムチと体罰は別物ですしね♪


って言ってる自分も常識を分かってないかも・・・(・ω・;A)アセアセ
コメントへの返答
2008年7月24日 15:55
こんにちは。

私が子供の頃は叩かれて育ったもんですf(^_^)
親も素手ですから痛いですよね(^^ゞ
それこそが愛のムチ(笑)
虐待とは違いますよね(^-^)
2008年7月24日 14:59
難しいでつねぇ・・・
まして、よその子供を叱るのは・・・・
自分などは、3人の子供を(内2人は成人)育ててきましたが、特に、大人だから、親だからと言う叱り方はしませんでした。
でも、自分がされて嫌な事を人にも、しないようにって、言っていたくらいですかねぇ。
でも常に同じ目線で子供とは付き合ってきましたよ!
コメントへの返答
2008年7月24日 16:05
こんにちは。

確かに他人の子供は難しいですね(^^ゞ
ですから親が自分の子供をきちんとシツケる必要があるんです(`・ω・´)

私も親に『自分がされて嫌な事は他人にもするな』と言われて育ちましたよ(^^ゞ
ただ言った本人はこちらの事などお構い無しに散々自分の意見を押し付けて来ましたが(怒)
言った本人が守らない教えなんて意味無いですよね(-_-#)
ああいう親にはなりたくないです。
2008年7月24日 15:46
お疲れさまです。
子供だけじゃなくて、大人にも同様の疑問符付きサンが結構いらっしゃったりするご時世ですよね…。
コメントへの返答
2008年7月24日 16:09
こんにちは。

確かに居ますよねぇ。
最近の新入社員には、仕事を命じると何でこの仕事をしなくてはならないのかを聞いてくるバカが居るそうです。
お前の仕事だからに決まってるだろう、としか言えないですよね(笑)
感謝と謝罪は素直にしたいですよね(*^_^*)
2008年7月24日 15:48
親が親なら子は子。まさにその通りです(p_-)今年入ってきた新人も朝の挨拶はしないですよ(~_~)こちらの顔をチラッと見るだけで…

こっちが一生懸命教えててもちゃんと聞いているのかいないのか┓( ̄∇ ̄;)┏説明しているこっちが疲れちゃいます。

一言あるかないかで、その人の印象って変わりませんか?
コメントへの返答
2008年7月24日 16:14
こんにちは。

挨拶出来ない大人って、最近多いみたいですね(-_-;)
教えてもメモを取らないんです。
それでいて同じ事を繰り返し聞いてくる。
猿に芸を仕込んでるんじゃないんだぞ、と言ってやりたいですよね。
同じ事を二度聞く事が恥ずかしい事で相手に失礼な事だと知らない若者が多いのかもしれません。
恥という概念が欠落しているのでしょうね(´・ω・`)
挨拶一つで印象はかなり変わりますよ(つд`)
2008年7月24日 16:05
あ~すごくわかります(^^ゞ

うちの子は挨拶やお礼などはがっつりしつけてますので必要以上に丁寧に言いますよ(^^)v

しつけなので怒って泣いてしまうのはしょうがないと思います(^O^)

自分の子供が泣いたらかわいそうとか甘やかしてる部分はあると思いますね(;^_^A

うちは夫婦でどちらかが怒ったりどちらかがフォローしたりでうまくやってますよ('∀'●)
コメントへの返答
2008年7月24日 16:31
こんにちは。

そう、それなんですよ!(☆▽☆ )
しっかりした挨拶、お礼、謝罪をまずはきっちり教えないといけませんよね(*⌒▽⌒*)
叱る時も一方が叱って、もう一方がフォローする。
これが一番大事です(^-^)v
きっと娘さんはとても良いコに育ちますねヾ(^▽^)ノ

ウチの近所に夫婦で気違いの様に子供(3人の内の長男だけ)を怒鳴り散らす夫婦がいますよ(>_<)
八つ当たりの様に親に当たり散らされるその子の将来が心配ですねぇ(´・ω・`)
親にゆとりが無いんでしょうね(-_-;)
2008年7月24日 16:11
こんにちは。

私もまだまだ若いのですが子供に限らず、何故怒られているのか、何故注意されているのかが、理解できていない人が増えたような気がします。

私も親父の鉄拳で育ったのですが、放任主義と言えば聞こえが良いかもしれませんが、無責任な親が増えたと思います。

まだ親になってはいませんが父親になったら、勉強ができなくても道徳観がしっかりした子供に育てたいですね。
コメントへの返答
2008年7月24日 17:24
お疲れ様です。

私も親の鉄拳世代です(笑)
今になれば、子供の頃の躾にはそれが一番だと思います(^^ゞ
子供には言っても分からない事がたくさん有りますからね。

勉強や仕事は教えれば出来る様になりますが、躾は小さい内からやらないと身に付きませんよね(*^_^*)
2008年7月24日 18:04
最近の子は良い悪いの判断がつかない子が多いですねぇ。。。やっぱり、親のしつけかな~(>_<)

うちの店でも、ソファーに土足で乗って遊んでたり、商品出して床で遊んだり。。。(>_<)親は注意しませんねぇ。
見かねて、注意すると逃げるしさ~。子供嫌いぢゃないケド、イヤになっちゃいます。
コメントへの返答
2008年7月24日 19:29
こんばんは(^-^)/

子供が判断出来ないのは今も昔も変わっては居ないと思いますよ(^^ゞ
それを親が厳しく躾ているかどうかだと思います。
子供のした悪事をバレなければ良いと親が誤魔化して逃げたりするのを見ているから、して良い事なのか悪い事なのかが分からないのだと思います。
悪い事は悪い事として、きちんと謝る姿を親が子供に見せていれば、子供にも自然と善悪の判断が付くのではないでしょうか?
子供は親の背中を見て育つんです!(`・ω・´)
2008年7月24日 18:06
こんばんは。

叱らずに褒めて育てるのが、最近の風潮らしいです。
悪いことをしているのを見て叱ると、その親が逆ギレして怒ることもあるそうで・・・。

自分もオヤジが職人だったので、いけないことすると小さい頃からゲンコツで殴られてましたね。

ウチの姪っ子は姉が厳しく育てたので、高校生になった今でも自分には敬語で話しかけてくるからちょっと恥ずかしいですけど、小さい頃からの躾の賜物だと思ってます。
コメントへの返答
2008年7月24日 19:37
こんばんは。

その風潮、間違ってますね。
誉める時に誉めるのは良いにしても、叱るべき時に叱らなければ子供は増長するだけですよ(-_-;)
子供の失敗を親が全て庇うなんてとんでもないΣ(゚□゚;)
子供にはきちんと謝罪をさせて、親が子供の全ての行動に対して責任を取るのが当然でしょう?
将来、挫折を味わった時に子供が自分を見失う基になるんじゃないでしょうか?
何しろ失敗した事が無いし、親に全て守られてる訳ですからね┓( ̄∇ ̄)┏

がんしっぷさんの姪ごさんはきちんとしてらっしゃる様ですね(^^ゞ
きっと将来良いお母さんになりますよ(*^.^*)
2008年7月24日 19:13
いまどきは、下手に怒ると逆切れされますからね(^^;
言葉が悪いですが、馬鹿親が増えているような気がします。

自分も完璧とは言えませんが、最低限の躾はしてきたつもりです。
学校にも、何か悪いこと、人の道に外れることをした場合は
殴ってかまいませんと言ってあります。
コメントへの返答
2008年7月24日 19:43
こんばんは。

馬鹿親、多いみたいですね(-_-;)
子供の前できちんとした親として、一人の大人としての姿を見せていないと子供はまともには育ちません(>_<)
子供は親の背中を見て育つものですからね(^^ゞ
親はいつでも子供に見られている、子供は自分と同じ事をすると思っていないといけませんね(*^.^*)
TPOに合わせた行動を子供に求めても無駄というものです┓( ̄∇ ̄)┏

学校に子供を殴っても良いと言えるには、自分の育て方、子供本人に対して自信が無いと言える事ではありません。
おーいさん、ご立派です( ´艸`)
2008年7月24日 20:26
まだビックリして泣いたりとかなら可愛げがあるよね理解できないのかな↓呆れちゃう(*´Д`)=з
確かに私もあまり親以外に怒られたことないかも自分が痛みを知らないから加減もわからず同級生を殺したりとか…家族を殺したりとか…怖いよね

私もだけど、子供できたらちゃんとしつけしよ
コメントへの返答
2008年7月24日 21:05
こんばんは(^-^)/

叱られて泣くならまだ可愛げがありますよね(^^ゞ
今日の子供は本当に無反応(´□`)
何で怒られてるのか、そもそも何で私が怒ってるのかが理解出来ない様子でした(-_-#)

親に殴られた事が無いから、殴られた人間の痛み、殴った手や心の痛みが分からないのでしょうね(-_-;)

お互いに将来立派な子供を育てましょうね(*^-^)ノ
2008年7月24日 20:28
こんばんは。

アフロ的考えですが、褒めっぱなしで立派に育てば、親も教師も何も苦労しないはずなんですが...orz
まして、今はやりの親殺しや通り魔なんて起きないはずなんですけどね(-_-メ)

結局、親も子供もその人らに関係する人達も、「自分が傷つきたくない」から怒れない(怒りたくない?)、叱れない(叱られたくない?)のではないでしょうか。。。

カミナリおやじ志望のアフロでした。
コメントへの返答
2008年7月24日 21:21
こんばんは。

おっしゃる通りです!
誉めただけでまともに育つなら、世の中もっとまともですよ(^^;)
大体最近の突発的な凶悪事件を起こしているのって、親から見てマジメで良い子、過保護児、親に守られてるから他人とコミュニケーションが取れない人間じゃないですか?
結局つまる所、親の自己満足で過保護に育てられた子供と言う事じゃないでしょうか?

周りの大人が悪者になりたくないからと目を背けていたら、子供は親の居ない所で悪さをするに決まってますよf(^_^)
周りの大人が見て見ぬフリをしていれば、子供はやっても良い事だと思いますからね(--;)
アフロさんもガンガン叱って、近所の子供達から恐れられて下さいp(^-^)q
2008年7月24日 20:30
こんばんは
接客業なので毎日出くわします。
馬鹿親&過保護児・・・
昨日も待合室で高齢者の杖を取り上げ
騒ぎながらそこらじゅうを杖で叩いてる
子供に注意したら、母親が「人の子供に
注意する権利は無いでしょう!」と激怒
してましたよ…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
私は悪いことをしたら必ず叱りますが
院長の意向で叱責しないように止められ
てます・・
世の中、腰抜けな大人が多すぎですね。。
青鮭さんは偉いですよ!
これからも一緒にガンガン叱って!?
行きましょう♪
悲しいことに約4割近くが馬鹿親で
モンスターペアレントとなってます…orz
コメントへの返答
2008年7月24日 21:36
こんばんは。

ウチの子供を叱る権利は無い…
アホか!(ノ`△´)ノ
お前のガキに迷惑かけられてるのを我慢して黙ってなきゃならねぇ義務もねぇんだよ!と私なら言ってやります(▼_▼メ)
私、基本的に理屈屋な上に短気ですから(-_-#)
ましてや病院は具合の悪い方が来る場所ですから、それなりの対応を求められる場所の筈です。
馬鹿親の典型例ですね。

院長は商売上の考えでそう言っているのでしょうが、本当の意味でお客様の立場に立った対応とは言えませんね。
病院という店舗内では病院側以外に客の行動を掣肘する権利は有りません。
病院側がそれを放棄するなら、一体誰がその馬鹿親子に天誅を喰らわすのやら(●`ε´●)
RIDE-BLUEさんは自分の信念に従って行動するのが良いと思います(^-^)v
大人がガキにナメられてたまりますかってんだ!ヽ(*`Д´)ノ
私もやる時は殺り…じゃなかったやりますよ~!━┓(▼_▼メ)チャキッ(爆)
2008年7月24日 20:36
こんばんは

今の世の中色々ありますね。
仕事なんか若いのから自分より年上まで、もう言いだしたらキリがないですね。最近、ずっと尻拭いばかりなんで
少なくとも自分の子供にはしっかり向き合って怒る時は理由をいって怒ってます
そうでないとなんで怒られているのかわからない時もあるかも知れないですからね。
コメントへの返答
2008年7月24日 21:56
こんばんは。

最近は自分の行動に責任の取れない大人が増えてるみたいですよ(^^;)
公務員なんかはいかに自分に責任が来ない様にするかが腕の見せどころなんて言ってますがね(アホ
他人に尻拭いをさせないと仕事が出来ない人間なんて、会社に必要なんですかねぇ?
私だったらちゃっちゃっと切っちゃいますけどね。
自分が少しでも楽する為に他人を使うのに、足を引っ張るなら必要有りませんから(笑)

EJ207さんの方針を否定する訳ではありませんが、あくまでも私の持論ですが、子供は叱るならゲンコツくれるのが一番だと思います(^^;)
誤った道へ進むのを親は「そっちじゃねぇ!」と矯正し、子供はその中で怒られた理由を自分で見付けて、自分のルールを子供自身が作って行くものじゃないでしょうか?
口で言って分かる様になるのは中学生位からだと思いますよ(^^ゞ
本当の放任主義って親が広い牧場の囲いになって、子供を自由に走り回らせてあげる事ですからね(^^ゞ
もちろんはみ出しそうな時は鉄拳です(笑)
2008年7月24日 22:38
昔、子供は社会の子と、ふざけた親に怒鳴ったこともあったな~o( ̄ー ̄;)ゞ
コメントへの返答
2008年7月24日 22:46
こんばんは。

子供はこれからの世の中を背負って立つ時代の担い手なんですよo(^o^)o
だからおっしゃる通りです(^-^)v
世の中の大人が立派に育てないと未来は崩壊しますよ(汗)
2008年7月24日 23:06
初コメ失礼いたします。
父親として、見逃せない内容でしたので。。。

私も父親になったときに、どのように子供を育てるか考えておりました。
今でも考えながら育てており、なかなか方針が決まりません。
でも息子には、迷惑をかけない・挨拶をしっかりする・友達を大切にすると3点だけはしっかりと教えられていると思っております。

今の親は甘やかすことが愛情と勘違いされている方が多いように見受けられます。
愛情とは「叱ること」も含まれており、甘やかすだけでは、道を踏み外す大人になって行くのではないのでしょうか。
私は奥さんから、子供に厳しいとよく言われます。
でも子供に愛情があるから、厳しく叱れると考えております。
そして叱った後には、必ず理由を説明し、なぜ叱るかも毎回話しています。
叱るのは愛情があるからだよと話してあげると、息子は一度叱られたことは忘れなくなっています。
繰り返すことも少々ありますが・・・orz

ただ青鮭さんのように他人の子供を叱れる人は、最近少ないですね。
昔で言う「雷親父」がいません。
でも「雷親父」って機嫌のいいときは、やさしい親父だったと思います。
私はよく叱られていた悪ガキだったので・・・。
私の住んでいるところは比較的恵まれており、近所の父親達は昔ほど厳しい雷親父ではないですが、お互いの子供達を叱っております。
コメントへの返答
2008年7月24日 23:28
こんばんは。
初コメありがとうございますm(_ _)m

確かにその3つはとても大切な事ですね(*^_^*)
世の中は人と人との繋がりですからね(^^ゞ

子供を叱る事はとても大切な事です。
悪い事は悪いと、その時にしっかりと解らせないと意味が有りませんからね。
愛情があるからこそ可愛いからこそ立派に育って欲しいからこそ、厳しく叱るんですよね。
ウチの親も私を叩く時は必ず素手でした。
決して物で叩く様な暴力は振るいませんでしたね。

子供は口で言ってもなかなか理解しにくいですよね(^^;)
私は繰り返した時は親父のゲンコツでしたね(>_<)
それでもまたやる馬鹿ガキでしたが(笑)

地域でお互いに注意しあうというのは、昔はごく当たり前にあった光景ですよね(^^ゞ
やっぱりこれは必要な事なんだと思いますよ。
今も昔も子供は親の見てない所で悪さをするものですからね(^w^)
地域の大人がみんなで目を光らせないとp(^-^)q
2008年7月24日 23:20
お疲れ様です。

自分も、うちの子に対しては、
怒る時は徹底的に怒り、褒める時はベタベタに褒めます。
時には引っ叩いたりします。
でもやりすぎて慣れるのもどうかと思うので
ここぞという時にやります。

青鮭さんのブログを見てて一番に思ったのは
「人の子を真剣に叱る」と言う事で、自分には出来るのか?
と心配になりました。

昔では当たり前の事ですが、現在では減ってきてると
思います。
アホな過保護の親が勘違いし、逆切れ・・・(゚д゚)

幸い自分の近所の子供達は礼儀正しく
大きな声で挨拶してきます。
もちろんクセのある大人もいません。

恵まれてるのかな?

コメントへの返答
2008年7月24日 23:39
こんばんは。

子供はやはりメリハリですよね(^^ゞ
良い事は良い、悪い事は悪いと解らせる事が大事じゃないかと思います(^-^)
私の時はいつも母親が怒って、ここぞの時は父親のゲンコツが来ました(^_^;)

他人の子供を叱るのは正直勇気が要りますよ(>_<)
でも相手の親が出て来て何を言おうと、自分が正しい事をしていると信じて胸を張って行う事が大事かと思います。
それに自分が迷惑を被っているのに黙っている事は無いですし。
自分の子供を叱る様に叱れば良いんです。
叱るのは愛情なんです!

お父さんの周りは環境が良いみたいですね(^^ゞ
かなり恵まれていますよ(^o^)
でもお子さんが進学するにつれて、おかしな親にも遭遇するかもしれませんが…(-_-;)
せめて自分がおかしな親にならない様に気を付けたいですね(*^_^*)
2008年7月25日 1:06
こんばんわ。

馬鹿な親と子供に関しては、みなさんのコメントでおっしゃっているので、自分は親に関して思うことを…
こちらの事情を無視して無理な要求をしてきたり、自分の考えだけを無理矢理通そうとしたりと、「いい歳してるんだから相手のことぐらい考えろ~!」と思うこと多数です(汗
そんな母親をみて育った子供は…相手のことを思いやるということができないかと。
まあそんな親はお客さんの中でもごく一部なのですが(^^ゞ

もしかすると自分のお会いしているお母さん&お子様だけかもしれませんが、自分がお子さんに商品を手渡すと「ありがとう」と言ってくれますし、お子さんが言わないとお母さんが「ありがとうは?」とちゃんと躾けています。
道行く小学生からは「こんにちわ~」と見ず知らずの自分に挨拶しますし、横断歩道を自分がトラックを止めて渡らせてあげると、ちゃんとこちらを向いておじぎをしてくれます。
小江戸のお子様たちの躾けのよさに、自分もすがすがしくなること多数で、心があらわれますね。

やっぱり躾は大切ですよね。態度ひとつでその人との接し方も変わりますから…

あ、本題とずれちゃいましたね。すみません…(汗
コメントへの返答
2008年7月25日 6:53
おはようございます。

おさまんさんのおっしゃる一部の身勝手な親について。
おそらく私は客だ、金払ってるんだからエライんだ、という考えなんでしょうね(^^;)
確かにお客さんはお金を払ってくれますが、それは商品の対価ですし、運んでくれる人への対価ですから、払って当たり前です。
それがエライなんて事は全くありません。
私も客商売ですが、お互いに買って貰った、売って貰ったという意識でいれば物事もスムーズに行きます。
お客さんが買ってやるという態度で来れば、こちらも売ってやるという気分になりますし、場合によっては丁重にお断りする場合も有りますよ(^^ゞ
そうすると大概は売って下さいとなりますけど、中には腹を立てて帰る方もいらっしゃいます(^_^;)
要はお互い様という思いやりの意識が欠落している、極端に言えば、世界は自分を中心に回っている視野の狭い方なんでしょうね(爆)
子は親の背を見て育つので、そういう親の子供は可哀想ですね(つд`)

私もだいぶ趣旨から離れてしまいましたね(^^;)
2008年7月25日 21:09
こんばんは。

ブログの内容と、皆さんのコメントを拝見すると1人の父親として考えさせられます。
ウチのチビはまだ1歳半、本格的な躾はこれからですが頑張らないとなぁ~。
コメントへの返答
2008年7月25日 21:27
こんばんは。

皆さんから多くのコメントを頂いて、大変恐縮です。
子供どころか嫁さんすら居ない私が偉そうに物を言って良いのかと思ってしまいます(^^;)
とにかく子供に善悪を教える基本は『ありがとう』と『ごめんなさい』を覚えさせる事じゃないでしょうか?
あとは親が子供に恥じる事の無い態度で行動する事ではないでしょうか(^^ゞ
親は子供の一番のお手本であり、子供は親と同じ行動を取りますからね(*^_^*)

プロフィール

「長男クンの病院に来てる。薬局で待ってるんだが目の前に居る若夫婦の奥さん、真っ赤な半袖に白系の薄手のロングスカート…黒い何かがバリッバリに透けとるwwwえぇこれは立派な事故です(爆)てか隣の旦那気付いてやれよ。。。」
何シテル?   05/19 11:29
頭の中は堅くて古臭いけど行動はかなーり大雑把でテキトーなアラフィフのオサーンですw 最近は興味の対象が車&食から息子達&食にシフトしてます…が、年のせいか食を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

やっと更新できました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 08:21:11
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 15:42:59

愛車一覧

スバル ステラ 壱号機 (スバル ステラ)
子供のあまりの可愛さに車に対するモチベーションを失い、インプレッサを高い維持費を払ってま ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ちびファード (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
嫁さん用の車。 実家にあった荷物運搬時に便利だった軽トラを処分されてしまった為自前で運搬 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族用の移動車。 家族全員が乗れる車を求めて何の知識も無く入った一件目のDラー(トヨペッ ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
父親の車。通称「参号機」。大きな車に乗るのが億劫になって来たので買い替え。維持費も格段に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation