キックスをバスにぶつけられ廃車、直ぐ納車出来たのがオーラニスモでした ニスモのe-パワーはほんと早い
所有形態:現在所有(メイン)
2025年09月01日
ワンペタルで停止迄と言うe •Powerの意志を継いでくれた事に妻が賛同し購入、私の他車へと言う意見は簡単に却下されました‥‥V顏とホイールとトルクと‥を変えたい〜! 顔! 絶対変えたい〜 でもネ 乗るとホント楽チンです、他車に乗ってる人可哀想と思ってしまいます、汚れると直ぐに洗車して可愛がって ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年03月07日
初めての日産車NISMO!かっ飛び丸でキビキビした加速の凄い車でした、九州迄1200キロ一気に走っても疲れ無かった。 妻用でしたが、乗り込む時私は頭がぶつかり小さかった(国交省の御意見でワンペタルで停止迄が新型ノートでは出来なくなっちゃいました残念)小さくてわんぱくで、斜め後姿が好き、良い車です
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月25日
ベンツ特有のカチッとしたスニーカーみたいな車でしたが20インチホイールを標準で履いてましたが更に22インチにUPして、イメージを変えようとしました。サンルーフを開けて走った北海道と復興した元気な東北をそれぞれ2週間かけて旅した思い出の残る車です。4年で17000キロ走行、手放したくなかった、入院中 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月08日
仕事忙し過ぎて車無し生活10数年、復活して妻が憧れのミニクラブマンが欲しいと言うので予約、帰り道ヤナセに、初のコンパクトBクラスが発売前なのに展示、妻の反対を無視して即購入、流行りのダウンサイジングはトルクが私には足らず、1年弱でGLKに乗り換えましたが室内はBクラスの方が広かった。今のBはSUV ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月09日
26年程前伊豆高原で別荘設計の仕事してる時乗りました、デカイ車なのにミニバンと言われたが力が有りました、車重でタイヤがグニャリだったのでホワイトレターの硬いタイヤに交換しカッコ良く快適に、インテリアは銘木とイルミネーションがふんだんに使われ豪華絢爛クルーザーの様、当時はアメ車ブームでした。今も乗っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月10日
9年間乗った車。 3ℓツインturboのソアラから3ℓノン turboのギャップは感じなかった位日本車と違うドイツ車の車造りを体感し驚き、9年間日本車に興味が無くなってしまいました。 三度ホイールを取り替えました
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月09日
1代目購入後直ぐ2代目が出て試乗無しで乗り換えた凄い加速の車。納車後伊豆のゴルフ場へ直行、そこには皆ヘタってしまう延々と続く急坂が有る、ナントソアラは一気に駆け登る、そこでとんでもない車だと悟った。当時単なる係長だったんですが、ソアラの係長と言われました。今もソアラを大切に乗り継がれている方ありが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月10日
義兄が勤務先の新聞社社用車を払下げしたのを、数年後にタダで貰ったもの、若い自分は鼻高々でした、昔からいつかはクラウンと言う思いの車だったのかな。当時の車の顔を覚えてませんが今見るとイイ顔とスタイルしてると思います
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月10日
初代?ファミリアで箱型人形ケースと言われ超人気車で角ばったデザインは新鮮でした、フェンダーミラーを当時流行り始めたドアミラーに交換したのですが、何度も壊されました。マニュアル車で、遠出すると左足が凄く疲れた記憶があります。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月10日
キックスに比べたら進んでる でもVモーションデザインもうやめてほしい
2025年09月01日
ノート NISMOを3年経験しキックスe.パワーが進化していた事が体感出来ます本当に良くなりました。虜になった私達、特に妻はワンペタルに慣れ、今更ブレーキ踏む様な他車に乗り換える事など考えられないと言う程です。eパワーに200%満足してます、がその他仕様、装備は一考を要する所がある、おろそかに考え ...
2021年03月13日