
レガシー自動車メーカーが電気自動車への取り組みを強化するにつれ、自動車業界のアナリストはほぼ全員、現在圧倒的なシェアを誇るテスラの市場が縮小すると予想しています。しかし、これは一般論であり、意見の相違や多くの不確実性を無視しています。
旧来の自動車メーカーは、どのくらいの期間でEVの販売を拡大できるのか?
どのような要因が彼らの成功を左右するのか?
そして、どのブランドが若き王者に最も強い挑戦をするのか?
EVボリューム社の市場予測に基づくビジュアル・キャピタリスト社の新しいチャートは、「テスラが市場シェアを失う」という一般的なシナリオに、いくつかの(仮説的な)詳細説明を加えています。
レガシーブランドの多くは何年も前からEVを生産していますが、これらは研究開発プロジェクトやテストマーケティングプログラムとしての位置づけであり、業界では「コンプライアンスカー」と呼ばれています。
詳細はリンクから!
ブログ一覧 |
テスラ | クルマ
Posted at
2021/11/21 07:45:05