スープラコネクトというサービスがあり、リモートで色々出来るそうです。ただ、登録に必要なVINコードというのがなかったので、いつもお世話になっているネッツトヨタに相談とご挨拶を兼ねて伺いました。
無事にVINコードをもらって帰宅し登録を試しましたがエラーで進まず😭
エラーメッセージは下記の通りです。
「
国割り当ての変更に失敗しました。
申し訳ございません。残念ながらToyota車両に割り当てられた国の自動設定は、この場合サポートされていません。これには異なる原因があります。カスタマーインタラクションセンターまでお問い合わせください
」
、、、ほう、じゃカスタマーセンターに聞いてみようかなと思ってダイアルを開くと
見慣れない市外局番の電話番号。
日本は+81じゃない?と思ったら案の定ドイツの電話番号😭
いやいや、無理無理笑
これとは別にネッツさんから「大変申し訳ないがスープラを見れる環境がなく、今後はGRガレージさんに行ってもらったほうが良い。」と言われてしまって😭
なので、GRガレージつくばさんに問い合わせフォームから相談。
返信がありGRガレージつくばさん曰く、車両登録時の設定に誤りがあるのではないか、このエラーは見たことが無い、とのこと。
となると
1 買った中古車販売店の方からどこで買ったかディーラーを伺ってそこに問い合わせる。
2 VINコードを発行してもらったネッツトヨタさんに事情を説明する
の二択でしょうか、、、😭😭
1の購入先は伺いつつ、2のネッツトヨタさんにも相談してみようかな、というのがいまの状況です😭
私の場合は新古車だったので、特有の面倒くささかもしれません。
スープラユーザーさんで同様のエラーが起きた方がいましたら、どのようにされたか教えていただけるとありがたいです😅
たらい回しにされそうな悪寒がとてもとてもしていますが、ひとまず聞きやすいネッツトヨタさんの担当の方から相談してみます。
ブログ一覧
Posted at
2024/05/07 21:10:09