善は急げ、というわけで昨日の今日でタカタへ。
オートマのGRヤリスに乗り始めて二年程。それまで、ずっとマニュアル一筋で、ロードスター歴が長く、今でもロードスターは好きですが、トヨタ製8速DATは兎に角凄い&楽しい。街中を普通に走るだけでも脳内がハッピーなのに、サーキットを走ると異次元に楽しい。ロードスター&マニュアルはもちろん楽しいのですが、全く違う楽しさなんですよね。トヨタさんの謳い文句は「MT同様のレーシング8AT」ですが、私の中では「MTと全く別の、とにかく楽しい変速機」です。マニュアル車と比べること自体がナンセンスな感じ…。