
まだ慣らし中ですが、納車後のインプレを記載しておきます。
街中はほぼEVで走行します。198ps280Nmのモーターが搭載されているのですが、これで普段使いは十分です。
慣らしにならないので、強制的にエンジンを回していますが、低回転域をモーターが補うので、日常域では極めて快適です(プラズマダイレクトの装着は不要かもしれません)。セーブモード中なので踏み込むことはしていませんが、S68よりもS58の方が官能的だと思います。完全バランスの直6と比べると、V8はパワーこそありますが、滑らかさは劣ると感じています。
今更ながら、前車(F98)は良かったなあ、と思っています。G99はGTカーの側面が強く、これはこれで私の狙った通りなのですが、ピュアMを求める方には、やはりM2やM3/4があっていると思います。
普通に走っていると、大きさや重さを感じることはなく、これぞBMWの魅力でもあります。ただし、当然ですが駐車時の取り回しは良くありません。
買ったばかりでなんですが、S58にこのモーターが組み合わされたM3TouringかX3Mが出たらいいな、って思っています。次期3シリやiX3のプロトタイプがYoutubeで上がっていますが、G99に乗って直6のストロングハイブリットに期待してしまう自分がいます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2025/06/15 16:30:57