• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月12日

#178:::『Yahoo Finance』の自工の掲示板をみていたらー

#178:::『Yahoo Finance』の自工の掲示板をみていたらー
Yahooへの各種の、自分の投稿など、

かなり古いものまで残っているのですね⁉

履歴がわかるんですね!?

Yahooファイナンスに限ってだけなのでしょうか?









2014/06/28のYahooファイナンスの三菱自動車の掲示板への投稿でした。

6年前から、同じことを繰り返し言っているみたいですねー

全然、成長していないということでしょう!

困ったものです…













私自身もなのですが、三菱自動車も好転していませんね!

当時よりも、状況が厳しいかもー

明るいニュースがないんですもん。

工場の社員さんも、販売店さんも大変だと思います⁉

『頑張ってください!』と、声を掛けるのはためらわれます。

頑張っている人たちなんですもんね…


******************************



【2014/06/28】

25日の株主総会へ出席してきました。

ちょっと間があいちゃったけれど_

今回は平穏でしたよ・・・・

これまでに私が出席した中ではイチバン静かだったかも知れませんね。

株主からの発言も、特別クレーム的なものもなかった印象でした。

配当がなされたことを、感謝感謝で、そのお礼を言いたくて出席したなんて言う株主さんもいましたよ。

私と、もう一人かな、『いまの三菱自動車のラインナップには、ユーザーを惹きつけるような魅力的なモデルがなく、これぞ【三菱のデザインだ、三菱のクルマだ!!】 と訴えかけてくるものが全くない。そのあたりのことをどう考えているのか?』

そんな質問をしたところ、相川氏、中尾氏の常務おふたりが答えてくれました。

まあ、常識的な模範回答でしたけれど・・・。

また『他社のことを持ち出すのもどうかと思うが、マツダは世界シェア2%でいい。マツダでなければダメなんだ!!という、そんなふうに腹をくくってヒット作を生み出しているが、自工にそうしたことを期待できるのか・・・・』。

そんな質問もしてはみたのですが、民間企業として、利益の確保できる車両開発が優先でなんとかかんとか云々でけむに巻かれた感じでしたね。

でも次期社長になるんでしょ?相川常務。

彼は、デザインと、三菱独自の先進テクノロジーで勝負をかけたい・・・みたいなことを言っていました。

自工は相変わらず、発展途上国?後進国のマーケット重視の路線は変更なしのようです。

自動車先進国に対してはPHEVという、考え方のようですね。

昨年のモーターショーに出展していたコンセプトカー、あのあたりがヒントになるようですよ。

今回は波乱がなかった(前回は退場者が出ましたからね)のも、次期社長になる相川さんへの期待…そんなこともあったのかもね_。

それと、今回もみやげはミニカーだったんだけれど、ekスペース。これまででイチバン小さいんじゃないのかな。

グランツーリスモとかに提供したとかいう、コンセプトカー。なんていう名前だったか、ああいうのくれたらいいのに…。






#178:::2020


ブログ一覧 | オピニオン | ニュース
Posted at 2020/07/12 06:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#00X...本ブログを以って、みんカラのブログをクローズしますー http://cvw.jp/b/337459/45797069/
何シテル?   01/15 14:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。 臆病と大胆が同居しているような性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒蜜トッピングのシフォンケーキ (スズキ ジムニー)
上がりのクルマ。このクルマの前、 何台のに、同じようなことをのたまわったことだろうか。 ...
三菱 アイ Blue-eyed Boy/// (三菱 アイ)
最愛///再”愛”///SAI” i ” ふたたび巡り来る”愛”ー 忘れることなど ...
スズキ ジムニー 東京砂漠の” J "クラス‼ (スズキ ジムニー)
スズキ車としては、新車でセルボモードSR4⇒スイフト1300XG(5M/T)⇒スプラッシ ...
スマート フォーツー クーペ ミモザ色の三角おむすび (スマート フォーツー クーペ)
RR or MRとしてのマイカーとして、4台目になるんですかね。 直近から、遡りリスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation