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イイね!
2010年12月17日

クラッチマスター交換

クラッチマスター交換 クラッチマスターシリンダーを本体ごと交換、。メーカーはATEです。多分スパイダーとかも全て同じでしょう。
拡大して見ると、本体にATEのロゴ。最初のシリンダーは40年近く持ったのか。タンクが白く、クラッチフィールも透明なので白く見えます。奥にはブレーキマスター後期型の特徴で、マスターはひとつで
タンクが2個で2系列になっています。信頼性はヒントですが、ブレーキマスターが壊れたらだめですね。

クラッチが軽く感じたのは抜けていたからです。植野さん失礼しました。私のクラッチが軽い原因が
分かりました。昨日デルの帰り道を運転したら、骨太に感じました。

修理は、6万でした。部品代が3万円。これで安心して走れます。
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Posted at 2010/12/17 09:11:58

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この記事へのコメント

2010年12月17日 13:44
修理完了よかったですね。安心できます。
植野さんは1300だから、取り付け場所もペダルの生え方も違うのでフィーリングもかわるのでは?

私も次はここかな?それともブレーキ配管の全面引き直しかな。
コメントへの返答
2010年12月17日 13:52
そうですね。前期はオルガン式、あるいはポルシェ式ですね。私のは後期だからつりさげ式です。スパイダーのシリーズ2以降は同じ。ブレーキ、クラッチス、テアリング系が、駆動系では、
重要ですね。

ワサビさんは、ブレーキですか。
2010年12月18日 18:40
旧車はいろいろ不具合が出てきますが手を入れて行くのが楽しみ。何もすることが無くなると

飽きてしまうのでは? 完成しない大きなプラモデルで遊んでいる遊んでいるようなものかも

しれませんね!
コメントへの返答
2010年12月19日 11:25
そうですね。旧車の楽しみはいろいろです。
でも基本はアルファは部品があるからいつでも
走れるところが良いです。

お互いプラモデル大切に。

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「バローロ 赤ワイン http://minkara.carview.co.jp/userid/338213/blog/19240492/
何シテル?   08/12 09:29
自由が丘を中心に夜はバーでお酒を飲んでいます。 最近はラムにはまっています。車は、スパイダーが 調子がいいので、冬の寒い中を走っています。 青空がきれいな...
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