2024年04月12日

福岡から静岡へお仕事🚗³₃

福岡から静岡へお仕事🚗³₃ 仕事で福岡から静岡まで下道で行って帰ってきました。

去年はカブで大阪まで行きましたが車で行くと楽だなと感じました。

渋滞する場所はある程度決まってて広島の宮島辺りで流れが止まったので横を見ると遠くになんか小さな鳥居が見えたので仕事じゃなかったら行きたかったな〜とか思ったり。

写真は分かりにくいですけどいわゆる宮島の鳥居です。

そこから更に走って少し街らしくなってきたところ

お腹がすいたので道の駅 西条のん太の酒蔵にて西京ラーメンをいただきました。

醤油ラーメンですかね。

食べ終わったらそのまま更に滋賀県の道の駅 アグリの郷栗東まで走ったとこで眠気が限界だったので車中泊しました。

翌日はあいにくの雨でした道中至る所でが桜が咲いていて綺麗でした。

目的地まではあと少しでしたのでまたまた道の駅 にしお岡ノ山に寄って休憩。

西尾抹茶のクリームパンをいただきました。
これがめちゃくちゃ美味しかったです。

テレビで紹介されましたと書いてありました。
愛知県のテレビでってことですかね。

そのまま静岡までゆっくり向かって道の駅 天竜相津花桃の里にて車中泊しました。

駐車場はそこまで広くないものの静かだったのでぐっすり眠れました。

ただ夜中にいきなりパトカーが来たのでびっくりしましたが巡回パトロールしてたようです。

翌朝仕事前に京都北白川ラーメン魁力屋 浜松有玉店で少し早めの昼ご飯。

全部のせラーメンだったかちょっと忘れましたけど…

その後仕事をすませて途中眠気がきたので2時間程仮眠して福岡へ戻りました。

なかなか遠かったですがカブで大阪に行った時よりやはり楽でした。

往復約1800kmいい経験になりました。

帰りがけの山口県の道の駅 あいお にてのどかな風景だなーと。

ツーリングしてるバイク乗りの方も沢山見れたので眼福でしたが自分もそろそろバイク点検して乗りたいな〜と思いました。