メーカー/モデル名 | ホンダ / ジェイド(バイク) 不明 (発売年月不明) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
最近カスタムパーツが沢山出てきましたね。その分お金をかけたくなるのでどうしようもありません。 30年近く前の車両ですがエンジンはとてつもなく丈夫です。さすがホンダの自信作mc14e |
不満な点 |
この時代のニーハンネイキッドですので若干ケツ上がりなデザイン、これが気に入りません。ステップの位置も窮屈。 それと、整備性が悪い。とにかく何をするにも面倒。 |
総評 | 他のレビューを見てるとどれも低速トルクがどうのこうのうるさいですがニーハン4発なんて所詮そんなもんです、性能求めすぎでは?そういうツンツンしたかわいいエンジンちゃんなので公道では臨機応変に対応してあげてくださいね❤︎ |
デザイン |
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スーフォアをすっぴんにさせたらこんな感じになりますよね。たぶん。知らんけど。
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走行性能 |
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カーブに関しては軽いのでヒラヒラ倒せます。
皆さん気になりがちなスピードですが、至高の4発様ですので下痢便サウンドのニーハンごときなら平然とブチ抜かせます。 |
乗り心地 |
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サスの劣化による乗り心地の悪いポンコツのゴミ車両はちらほらいます。
とにかく軽くて取り回しも楽ちん。 純正シートは柔らかくて座り心地いいですよ。社外シートの定番のタックロール(検索して1番たくさん出てくるやつ)使ってましたが畳のように硬くて30分でケツが痛くなります。あの製品はゴミですね。タックロールが欲しいならオオカワシートさんや川口シートさんに頼みましょう。 |
積載性 |
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テールカウルに長財布2個分ぐらいのスペースがあります。そこに車載工具など入れてます。
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燃費 |
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自分のはリッター15ぐらい。乗り方にもよりますがニーハン4発で社外マフラーならこんなもんです。
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価格 |
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近頃相場が爆上がりしてますね。70万越えのショボいcbx仕様のジェイドなんか誰が買うのでしょうか。いくら絶版車と言っても所詮ジェイドです。商売下手くそなんですか?
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故障経験 | フォークのオイル漏れ、エンジンの異音(スタータークラッチ)、キャブのガソリン滲み、シートロック破損、レギュレーター死亡、スピードメーターギア死亡、クラッチ盤滑り |
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イイね!0件
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ホンダ ジェイド(バイク) ホンダ ジェイド250 社外タンク、社外サイドカバー、社外テールカウル、社外フルエキの他 ... |
2021年 | |||||
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