メーカー/モデル名 | 三菱 / ギャラン VR-4 タイプV (2000年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
顔つきに惚れたのは言うまでもありませんが、VR-4ならではの力強い加速と適度に硬い乗り心地の組み合わせが気に入っています。![]() |
不満な点 | 四駆の宿命?小回りが利かない。Uターンは滅多にしません。駐車場所にも気を遣います。 |
総評 | 長距離・長時間走らせてもさほど疲れない一台です。ハイオクガソリンをよく喰う車ですがレギュラー運用も出来るそうです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
何と言っても三菱車、そしてギャラン伝統の逆スラントノーズにT字型のグリル。横長の鋭いヘッドライトがかっこいいです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
あらゆる場面の加速では性能を持て余しているぐらいです。自分の乗り方ではブレーキも不満無し。街乗りで小回りが利かない点だけで☆1つ減です。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬めの乗り心地で、特に高速走行でもブレの少ない安定したハンドリングを楽しめます。
吹かすと良い排気音が上品(?)な音量で聴こえます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1Lあたり街乗り8km~9km程度、郊外・高速乗り11km~12km程度です。14km~15kmを達成したこともありました。
山口県在住なので、道路条件の良さが燃費に反映されています。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古所有なので☆は省略。
2013年の契約時点、約71,000km・車体のみで50万円でした。 |
故障経験 |
2017年・約90,000km…イグニッションコイル・パワートランジスタ交換 2019年・約100,000km…リアブレーキキャリパー交換・他ブレーキオーバーホール 突発かつ重要部品の不具合はこれぐらいでした。その他、車検時にプラグ・タイミングベルト交換、ロアアーム・ブーツ類交換をしています。 |
---|
イイね!0件
![]() |
三菱 eKクロス EV 初めての新車です。あえての「ビジネスパッケージ」。 |
![]() |
三菱 ギャラン 初所有の車です。 2001年式で製造20年を超えました。ネオクラ車を目指して維持中です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!