| メーカー/モデル名 | プジョー / 508SW (ワゴン) 不明 (2019年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 | クセのあるフロント、リアフェンダーからテールにかけた曲線美、ディーゼルであることを時折忘れさせる静寂性、シューティングブレイクを感じさせるサッシュドア、立体感のあるテールランプ |
| 不満な点 |
エンジン起動時、エアコンタッチパネルで運転席側がMONO設定では操作出来ないこと ゴルフバックを横にして搭載出来ないこと |
| 総評 |
このデザイン性に一目惚れしました。 マイナー?扱いなのか、同じ508SWと会うことが無い事が逆にレア感出て優越感に浸れます。 通勤片道30キロに使用しており、レヴォーグ(1.6㍑ターボ.レギュラー)からの乗り換えですが、2.0ディーゼルターボにもかかわらず、燃費性能の良さに満足。 |
| デザイン |
レザーエディションの為、初めから19インチということもあり、外観のバランスも文句無し!
|
|---|---|
| 走行性能 |
回転数2000~2500ぐらいでトルクがあるため
グイグイ伸びる感じが最高 モード切り替えでスポーツにすると、踏んでる感じを体感できる擬似エンジン音もやり過ぎてなく満足 |
| 乗り心地 |
世間で言われるプジョーの猫足なるものを実感
レヴォーグからの乗り換えで余計に感じます。 |
| 積載性 |
トランクスペースは凸凹なくボックスタイプで
荷物の出し入れはしやすいと思います。 |
| 燃費 |
2.0㍑ディーゼルターボで、燃費15.5㎞/㍑程度まで伸びるのは満足
|
| 価格 |
外車特有のお高い感がありましたが、
追加オプションもほぼ不要だった為、及第点 |
| 故障経験 | 納車前にテストドライブでインジェクター不良が出た為4本とも交換 |
|---|
イイね!0件
|
バックランプと後方フォグランプLED化に交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/31 10:54:45 |
![]() |
|
バックランプをLEDへ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/31 10:36:35 |
![]() |
|
バックランプ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/31 10:35:48 |
![]() |
![]() |
プジョー 508SW (ワゴン) 508SW (ワゴン)プレミアムレザーエディションに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!