• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

downforceのブログ一覧

2025年09月08日 イイね!

河口湖って甘いのね。。。

河口湖って甘いのね。。。ドライビング向上の一環として、2025年最後の罰ゲーム出てきました^_^、


今回はやっと関東近県、富士河口湖トライアスロンへTEAM JAMBO合同参加です。

いつも1人で地方大会にド派手かつ思いっきりTOKYOと描かれたウエアで参戦してるので、コース上に仲間が走ってるのを見るのは心強い。


富士河口湖と聞いてクネクネ&アップダウンを予想しロードバイクのジャイアン君を選択。 
でもフラット多くてTTサーベロ君でも良かったような。。。


河口湖なのでスイムは楽かなと思ったら結構波あって右へ左へフラフラしてしまい🤪



バイクは河口湖から西湖へ向かい3周する超絶気持ち良いコース。 ここをクルマの心配せずにチャリンコで飛ばせるのは極上の体験です。
しかし、、、脚筋肉に疲れが残ってて全くスピード上がらず。 麻痺で使える筋肉少ないから当たり前かな🤣
途中チームメイトのCCJ(Cayman Club Japanね)会長が事故って流血しててビビりましたが。。。




ランパートは河口湖大橋を周回。
夏富士を前面に見ながらの絶景コースですが、直射日光はジリジリと照りつけ、橋の上は長ーい無煙ロースターのごとく全身をこんがり焼き上げます。
朦朧とする意識の中、Qチャン走りに集中してペースをキープするも、最後はヘロヘロ🥴になり乍らゴール。

2025夏の罰ゲーム全クリアしました🫠



向かって右端の若手メンバー、1100人中なんとオーバーオール15位❗️
特筆すべきはアップダウンクネクネ湖畔道でバイク平均時速40Kオーバー❗️   
しかも、前日ウォームアップに河口湖1周18Kランしてるし😱

さ、体力作りは済ませたし、今月からモタスポ復帰しよ^_^  先ずはシムとカートかな。

あ、表題はスイムの際河口湖の泥水を飲みまくり、上がって来たらお腹たぷたぷして思った感想です。
良い子の皆さんは真似しないでくださいね😉



偉大な山、富士山!

後日談ですが、チームJAMBOのイトシュン選手のバイクラップ、エリート選手(プロ)を追い抜いて1位だって‼️ もー驚愕🫨



Posted at 2025/09/08 21:34:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2025年09月01日 イイね!

Radical Japan Cup

Radical Japan Cup

だそうです。
SR3 XXR買って出る決まりの様ですが、
我こそは!という日本男児、女子のそこの貴方!
是非是非ご参加ください〜!
シミュレーターでは鈴鹿2分6秒とか出てました。 
たった1300ccのエンジン。
レース仕様の1500ccだったら一体何秒になっちゃうの???
早過ぎて脳がブレない若者向きかも😇

https://www.facebook.com/share/v/16xm7oy4TZ/?mibextid=wwXIfr

SR3XXRのドニントンでのオンボード。
速すぎるーーー!😎
Posted at 2025/09/01 23:50:18 | コメント(7) | トラックバック(0)
2025年08月27日 イイね!

Mercedes Benz

Mercedes Benzヨタ話しから、、、


久々かつてのFerrari同年代ミーティングにて。
チームアライ板金ウミホタル最高速ネタや、買ったF40が10倍になったとか盛り上がり、、、

一路能登島をめざして

途中、海無し県なのに海鮮が美味い東御市の一軒家イタリアンを訪れ、

絶品のRisotto al nero


次の日、目黒柿の木坂から富山市へ移転した寿司屋の大将と八村ルイねたで駄弁り


やって来ました能登島

早速スイム会場で試泳
綺麗だけど刺されると痛〜いクラゲにカツいれられつつ


宿では魚責めに会い


当日寝坊という大失態も乗り越え、15年ぶりのネオクラバイクCervelo P3のレース復活も果たし

後ろの女子メットがキノコになってるし🍄
(今回バイクパート50台くらい抜いた模様^_^)


翌日ジェラートを食べながら


閉館中の加賀屋を眺めて震災の甚大さを感じ



帰路高山で飛騨牛を喰い(焼き方下手くそだった)

目指すは、、、

ど〜〜〜ん!白骨温泉。
泉質Ph6.8、カルシウム、炭酸泉でチョット硫黄が混じりグリーン乳白色。最高😍
しかし飲泉すると顔が歪む不味さ🤮 

能登の海で泳ぎ、信州山奥の温泉に浸かる
日本ってダイナミックだなぁ。。。

ここから本題^_^



 稲穂が垂れる田舎道を窓空けながらドライブ。 
子供の頃嗅いだ稲の香りを肺一杯に吸い込みながら、誰も居ないのをいいことにCDを大音響で流していると、ふとこの曲が耳にとまった。

https://youtu.be/Qev-i9-VKlY?si=f3w0Ll3F-Faz9l4t



そう女性Howling Wolf、破滅型天才シンガー、Janis Joplin

1970年大ヒットしたアカペラMercedes Benz

おお主よ!あたいにベンツ買っとくれ
ダチはポルシェ乗ってるのに、ちっともあたいに恵んでくれん
だから主よ!あたいにベンツ買っとくれ
 
そして2番はカラーテレビのおねだりだ🤣

ほんとしょーもないネタ曲にして強烈に歌い大ヒットさせちゃう。
ヘロイン、メタアンフェタミン、コカイン、酒やり過ぎて27歳でOD(Over Dose)、、、
とんでもない奴だけどもうちょっと聴きたかったな。

皆様オススメのクルマソング有りますかー?






次戦2週後に最終富士河口湖へ続く。。。







































Posted at 2025/08/27 23:24:51 | コメント(7) | トラックバック(0)
2025年07月15日 イイね!

第二戦徳島ダウンヒル編: 泡踊りだけじゃ無いのよ徳島は!

第二戦徳島ダウンヒル編: 泡踊りだけじゃ無いのよ徳島は!サーキットシーズンのトレーニングがてら、徳島ひわさうみがめトライアスロン出て来ましたよ。
今回のテーマはダウンヒルコーナーリング😎


行きはフェリー。 船旅はデジタルデトックスと読書に最高です。


船室から見える夜の海は思わず見惚れる。あの子は今頃どうしてるかなぁ。。。とか思わない^_^


イマドキ殆ど自動航海なのね。




徳島市で少しだけサポートさせてもらってる中学生全日本GPライダー、かっちゃんこと今井勝也選手ともリアルミーティング。 

目指せ世界!

13歳と言えば、小生は横須賀の米兵から無修正プレイボーイ仕入れて白黒コピーを中学校で売ってた頃😂
皆様どんな高尚な13歳でしたか?



スイム会場の美波町大浜海岸ではうみがめ祭り。
しかし、かつてのアカウミガメの産卵地も個体数激減との事。 



さて、今回のハイライトはなんといってもバイクコース。 標高140mだから大したことないとたかを括ってましたが、獲得標高は700m程。
ほぼ40kに渡りアップダウンクネクネの連続コース。。。😅 
チャリンコ競技イベントコース、若しくはモーターバイクのコーナーリング練習コースですよ!
先月宮崎から練習サボって登りは殆んど出来ておらず、減量も進まず4キロ重いまま。 

そこで、、、





急遽、超軽量アルミホイールを組んでもらいました。 効果抜群! 今迄の中華カーボンディスクホイールの1/2以下で前後1300g❗️
しかも縦、横の剛性しっかり有る!
価格は一流海外ホイールメーカーの1/3!

https://overwheel.net/
信頼出来るショップです。

誰かカーボンホイール要りませんかー?


南阿波サンラインは風光明媚、というより、日本のSorrentoコースト、Amalfi か!ってぐらいタフなコース。 オリンピックディスタンス過去2番目辛いコースでした。

初めは恐怖でしたが、幅2センチスリックタイヤでダウンヒルコーナーを50kでクリアする快感を覚えました。 新しい領域に突入した感有ります。 

その時イメージしたのが、、、


ゼッケン21中学生GPライダー今井勝也選手のライディングフォーム。
あまりハングインせず、背骨の位置をバイクの中心線近くにおき、視線を高い位置からコーナー出口の遠くにおいてクリア。
隣りの白ヘル選手のライディングは大多数のスタイル。スリップアングルも多めですね。

自転車だとタイヤに荷重が乗り安定したコーナーリングが出来る。


因みに先月宮崎の画像から。 
右の褐色の恋人が自分です。 
極力前方投影面積を小さく、極力上半身は卵型にし、肘膝を締めて真っ直ぐ風を切るように。 長年の成果かな^_^

今回1番の収穫はラン

https://youtu.be/A1IEbi_iSyI?si=4BuGEP_Siatndmn7

高橋QチャンのVをヒントにどうしたら、両脚アキレス腱捻じ切れ、足首潰れ、下腿二頭筋麻痺し、腰椎繋がって背筋使えず、楽に早く走れるか実践出来ました。
お陰でいつも40人位抜かれるのに今回は5人でした。

Qちゃんあの時はご紹介辞退してごめんなさい。だってデート前に10kランがデフォだって聞いたから😅

レース後クールダウンしに内妻ビーチへ

徳島と言えば波乗り🌊
台風ウネリでセット肩の良い波入ってました。




次の日、第二の目的である剣山のミステリーを探ろうと早朝から準備。 しかし生憎の雨と強風で断念🥲 又の機会に探検隊組んで訪れます!



帰りはハイエースキャンパーで自走。
途中日本一不用心なセルフサービス???な無人ストアでスイカなど買い。



ググってると無化調徳島ラーメンなるものを発見し、普段ラーメンなど食べ無いのに。。。




完食😋

徳島ラーメンが東京で流行らない意味が分からないほど美味い❗️ 味変で生姜、スダチを使うと更に良いかと。



途中鳴門大橋など眺めながら四国に別れを告げ走ってると又腹が減り。。。

大阪に差し掛かるや、みんともバイエルンど変態閣下の事を思い出し、思わず。。。







カドヤ食堂大変美味しゅうございました😋
素材が分かってらっしゃる。 更に大阪でこの価格帯でやるにはガンとした哲学必要ですね。

バイエルン閣下タマ〜に役立つ投稿ありがとうございます。 ご挨拶もせず食ったらそそくさと帰ったけど^_^


深い。。。

次回Deepな日本海編へ続く




































Posted at 2025/07/16 00:37:47 | コメント(6) | トラックバック(0)
2025年06月22日 イイね!

やってはいけないミス💦やらかした!

やってはいけないミス💦やらかした!ドライビング上達の一環として九州は宮崎シーガイアトライアスロンに出走してきました。



ところが35℃の日照りの中、初めてリタイヤしょうかなと思いました。。。


というのも、暑さのせいでは有りません。 
前日宮崎神宮へ行き、たまたまこんな物を見つけてコレは!と思い思わず購入↓


練習不足を補う為神の力を頼ろうと、バイクボトルのスペシャルドリンクを御清め水で作る作戦へ。 ところが後でわかったのですが、御清め水は所謂御神酒でした🤣


白矢印の給水システムとバイクボトルの中のドリンクを御清め水(日本酒)+マグネシウム+カルニチン+海塩+黒糖を入れてシャカシャカ混ぜて作り、コレで万全とタカを括っておりました(^_^)v

しかもあろう事か前夜。。。










尾崎牛の尾崎さん家に御招きいただき、和牛最高峰の尾崎牛腹パンコースとかで1.2キロがっつき、カーボロードどころか和牛肉ロードになる始末😅

当然朝から未消化のままなのか胃腸が重く、スイム前にスペシャルドリンクを飲んでもどよーーーんとして全くヤル気起こらず吐き気を催し。

何とかバイクパートに移行して飛ばすもいつものノリ感が全く無く、コレではマズイとスペシャルドリンク飲みまくりさらにドヨ〜〜〜ンとしたまま、でも37台ブチ抜きつつ。。。

ランに入るととてもじゃないけど10キロ無理な感じだったのが、スペシャルドリンク飲めなかったので水を大量に飲んでだんだん酔いから覚め、ゴール寸前でやっとシラフに戻りました🤣

35℃日陰の無い炎天下の人生初酔っ払いトライアスロンでした🥴

痛恨の大ミス!!



良い子の皆様は心臓発作で死ぬから真似しちゃ駄目です😇絶対に。
つくづく自分は歳取ってもバカだなぁと感じます。

皆様は何か痛恨のミス有りますか?
















Posted at 2025/06/23 05:50:39 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Keika_493675 さん、先日富士河口湖トライアスロンで全盲の方が乗ってましたが、確かカーボンだった様な。
クロモリ重そうですね。」
何シテル?   09/16 02:14
Life with Radical. No Radical No Life.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルノー5ターボ '81年モンテ優勝車に会ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/09 23:18:50
能力の差は少なく、努力と継続の差はとても大きい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/31 22:06:44
NA高回転型エンジンに乗りたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 09:52:56

愛車一覧

ラディカル SR3 Bat Mobile (ラディカル SR3)
Radical SR3 SL Ford Eco Boost 240ps 2000cc 街 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation