メーカー/モデル名 | ヤマハ / R1-Z 不明 (1992年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 | ・キックスタート・2ストパラツインエンジン・整備性◎・足つき◎・車重153kg!・白煙と友達になれること |
不満な点 |
・タンデムバーがない(社外もなし、絶版) ・高めのアイドリング2000rpm〜(私だけ?) ・フレームがなんか錆びやすい?(なんか多い、塗装が弱いのは有名??) ・ちょっとパーツ探すの大変(シリンダーなんか、ないから!) |
総評 |
週末レーシングにて活躍中! 不満も愛せるような一台です。(整備能力=故障の発生率) これからしっかり維持管理していこうと思います! |
デザイン |
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スマートなデザインだね、まるでナイフ??笑
セパハンが凄く似合ってるし、純正チャンバーが右2本出しってものお気に入り。 |
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走行性能 |
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カーブに入って車体を倒すのもスムーズ、そして特筆すべきは起き上がりがしやすい。なんだろカーブの終わりからの立ち上がりが気持ちいいい!YPVSがあるから、低速も安心だね!
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乗り心地 |
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まず、2気筒特有の震えがある。それ故にか御手洗が4気筒に比べて近くなった。道の駅、コンビニさんお世話になります。
モノサスが柔らかめで、路面をすごく感じる。 フロントはプリロード調整が効く(やったことない人) |
積載性 |
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え?全然乗らん!シート下収納??工具とプラグと書類でキャパオーバー。シートバッグ買わないと行かんね(MAST)
マジでみかんさえ、乗らんよ。 |
燃費 |
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ぶん回す、ロケット加速、発進前スロットルのあおり、白煙モクモクッ、5速6速なんて使わない。7000〜使いまくり
=9km/L( ´・ω・`)知ってた。 ふつーに乗る、4ストみたいな運転、加速して4500〜で6速で走る。 =18km/L ( '-' )どした、、?笑 |
価格 |
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当時の新車価格で買いました🫡
滅びゆく者の為に。 |
故障経験 | 今のとこなしですが、来たるべき腰上オーバーホール。。。 |
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イイね!0件
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あーるわんZ (ヤマハ R1-Z) NSー1⇒CBR250Rmc19⇒R1ーZ…! やはり、一度2ストに乗ってしまうとあの ... |
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トヨタ ハリアー ハリアー80しか勝たん🥺👊 エコモードでしか走らないチキン🐔 |
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