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きーびーの愛車 [プジョー 1007]

整備手帳

作業日:2009年12月14日

タイヤ・ホイールの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
16-6Jから18-7.5Jにインチアップなので 重量増が気になるところ…

ノーマルホイール。

アルミだけあって結構軽いです。
2
1本あたり2.9kg増。

思ったより増えなくて一安心。
3
PCD変換スペーサーを取り付け。

ブレーキをかけた時に力がかかる方向に寄せてガタを取った状態で締め付けるのが重要です。

マニュアルどおりのトルクで締め付けますが…
4
4本目でトラブル発生。

商品に同梱の六角棒+ボックスレンチの組み合わせですが、精度が良くないのと差込が3/8の駒I9.0kgfのトルクは無理があるようで、ボックスが割れてしまいました。

幸い手持ちの六角棒ソケットがあったので作業続行。

大事に至らなくてよかったです^^;
5
交換完了!

ノーマルと違って 国産車同様のスタッドボルトタイプなので楽ですね~。

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この記事へのコメント

2009年12月14日 14:05
このPCDチェンジャー
ヤフオクに出ていた奴だ(笑

私もしっかりウォッチリストに入ってたwww
コメントへの返答
2009年12月14日 19:24
そうでしたか!

製品自体の精度はなかなかですよ。

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「[整備] #その他 ミラー型ドライブレコーダー加工取付け① https://minkara.carview.co.jp/userid/344628/car/249849/6258204/note.aspx
何シテル?   03/08 15:20
車・バイク大好きなおじさんです。DIYの鬼を目指しています。まだまだ現役のマラソンランナーなので 月間走行距離は人間・ビートル・ゼファーの順番になっちゃってます...
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