
XBOX360版 「モンスターハンターフロンティア」 のCBTも残すところ後3日・・・
やっぱり二週間なんてあっという間ですね・・・
もちろん本編にキャラクターのデータ引き継ぎ等もないのでみなさんチャットどころではなくせっせとクエストを楽しんでいらっしゃいます。
しかしそんな中、何人かの方とフレンド登録することができました(^^♪
6月24日の本編時には1人じゃないって思うとなぜか心強いですwww
猟団なるものも作れるので
みんカラ猟団 なるモノも作ることができるといいですね(^^ゞ
私は初心者なのですが一人じゃあ絶対に倒せないモンスターでも四人集まればなんとか倒せる、仲間が死にそうになっていたらサポートしてあげる。
改めてこのゲームは
仲間 絆 繋がりが受けたんだろうなと感じました。
このゲームが出るまではどっちかと言うと「VS人間」なゲームが多かったはずです。今でこそCOOP 協力プレイなゲームは多いですが。
先日うちの社長と話す機会がありましたが、当人も携帯電話版モンスターハンターをプレイしており、なにより息子さんがPSPにどっぷりだそうです(笑)
社長も言っておりましたが「協力プレイ チームワーク」は仕事に通じるそうです。
ただでさえ
「ゲーム」「オンライン」 と作業的な匂いがぷんぷんかもですが・・・だからこそ文章でもプレイ内容でもコミュニケーションのとりやすいモンスターハンターフロンティアはヒットしたのでしょうね。
もはや本職が終わった後の副職並に体力、精神力を使いますwww
※ちなみに画像の燃え萌えキャラは私の分身 すももちゃん です(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/05/24 19:14:21