2022年6月12日、日曜日。
日付が変わってすぐ、雨も少し弱まった頃。
深夜ドライブに出発です。
1:10〜
横浜新道に入り、首都高を目指します。雨だし、いつにも増してガラガラです。
保土ヶ谷JCTから首都高に入り、K2。そして金港JCTからK1に入りひたすら北上します。
1:40〜
平和島PA(上り)で休憩。
水たまりに反射している。(うまく撮れない…)
2:00〜
休憩を終え1号を北上し、浜崎橋JCTからC1外回りへ。飯倉出口から谷町JCT付近にかけて車線規制でしたが、交通量がかなり少なく快適でチンタラ走ってました。そのままC1をもう一周。
新富町〜銀座のあたりで、ようやくこの日初めてのスポーツカーに遭遇。86でした。速すぎてあっという間に消えていきました。
自分は進路を変え、浜崎橋JCT〜芝浦JCTを通り11号へ。
レインボーブリッジだれもいない。
普段はにぎわってるはずなのに前にも後ろにもだれもいない。
こーゆー非日常感が味わえるので、深夜ドライブが好きです。
進路は有明JCTから湾岸線東行き、葛西JCTからC2内回り。そして堀切JCTから6号上り。
3:20〜
駒形PAで休憩。
眠気がきたので、ちょっと仮眠。
4:10〜
仮眠して眠気スッキリ。
外が明るくなってきました。
4:15〜
ドライブ再開。PA出口から本線合流時に5,000回転くらいまで引っ張ってみました。
うん。調子悪くは無さそう。
進路は6号上り→両国・箱崎・江戸橋JCT→C1内回りを2周→江戸橋・箱崎・両国JCT→6号下り→堀切・小菅JCT→C2内回り。
4・5速あたりで回転数高めの巡航してたら、思いのほか燃料消費が早く(あたりまえ。。。)、C2江北JCT付近で給油警告鳴りました。これはまずい。帰路につこう。
進路はC2内回り→熊野町・板橋JCT→5号上り→竹橋JCT→C1内回り→江戸橋・箱崎JCT→9号下り→辰巳JCT→湾岸線西行き。
湾岸線はずっと6速でクルコン。
燃料、もつよね…?
(あせっている割に最短距離のルートではない。笑)
5:30〜
大黒PAで休憩。(休憩してる場合じゃない)
DS3が言うには、あと115km走れるらしい。
でもそれって、今までのペースなら、でしょ?
この後下道なんですが…。
燃料に気を取られているうちに、いつの間にか雨は上がってました。
そして写真見返して気づいた。106が停まってたんですね。
6:00〜
ジュース飲んでダラダラして、今度こそ帰路に。
湾岸線西行き→本牧JCT→K3→石川町JCT→K2→東神奈川出口
有料道路代は、合計560円。
・横浜新道320円
・首都高240円(深夜料金)
7:20〜
自宅最寄りのガソリンスタンド到着。
航続可能距離は60kmになってました。
深夜から早朝にかけてのすがすがしいドライブでした。
月一くらいで走ってたのですが、ここのところ予定が詰まってて、久々となってしまいました。
また来月。
Posted at 2022/06/12 23:35:05 | |
トラックバック(0)