先日の仙台オフで慣らし完了し、その足でアライモータースポーツさんにて現車セッティングしてもらいました!!(ロクさん中抜けすいませんでした💦💦)
今回使用したタービンはG25-660、インタークーラーHKSの上置きタイプ、ブローオフはターボスマート製の大容量に変更しました!
クラッチもクスコの強化入れてましたが、容量不足のため、orcメタルツインを投入しました!(シャラシャラ気持ちいい)
エアクリ&ブローオフはみん友さんに嫁ぎに行きました☺

タービンの特性はほぼ純正と同じで扱いやすいですが、トータル馬力は100馬力以上上がりました!
12月筑波か本庄でシェイクダウン予定
馬力計測はダイナパックで計測 (10月)
馬力
(tcf1.00)413.51PS トルク55.65
(tcf1.15)475.53PS トルク63.99
(tcf1.20)496.21PS トルク66.78
良くオートバックス等で計測するローラー式に換算する場合4wdだと1.15〜1.20の補正係数なので、
馬力的には475〜496PSくらいかな
まあ約500PSって事にしてください(笑)
現在フルコン仕様でアンチラグ制御もしてたので、
アンチラグもリセッティングしてます😊
ブログ一覧
Posted at
2024/11/03 21:30:21