
最近時の中で休み使っての・・・久々にイベント祭りを実施。
①2/11(祝)TC1000:team六連星さん走行会
②2/13(土)日光:スピリッツさん走行会
③2/14(日)筑波ジムカーナ場:踏みッパ練習会
①2/11
自己ベストタイム更新を目論見、前後新品A050で武装。
エンジン回りもできることはやってみて・・・・。
昨年12月でダメポイントの走行から早い人の動画見まくって。
臨んだ”ハズ”でした。
が、結果は朝一からオイルぶちまける赤旗を出してしまう始末。
当日参加された皆様、主催者様、サーキット様に感謝しかありません。
自分が壊れるのは自業自得。それは後で悔やめば良い。
(被害者の一台であるEFにも・・・・運転者がポンコツで御免なさいm(__)m)
ただ、ほかの方にここまで迷惑かけるのは本当に久々となりました・・・・。
どこかに慢心があったと思わざるを得ない内容でした。
オフィシャルの方が駆け付ける間、EFもサーキットも卒業かなぁなんてコース上で思ってしまいました。
しかし皆さん優しくて、ほんとに優しくて、、、何とか心を保てました。
本当に有難うございます。
結局その夜+次の日と部品どりとMT周り部品交換!
恐ろしさ半分でそろそろ慣らし走行して下回りみて、各部増し締め確認して・・・。
やっぱり動いたときは素直にうれしい!
②2/13(土)日光:スピリッツさん走行会
そんな状態で日光にGO。
道中もボンネット開けて、下回り見て・・・・さぞ不審者に見られたことでしょう。
日光サーキットに来るのは4年弱ぶり。
今回みたいにEFがいつ廃車になるかわからない状態だったのでここの所最近はTC1000以外にも足を延ばすように。先日のTC2000もその一環でした。
1枠目コースイン・・・。後方の白煙もない。
タイヤのフィールも問題なし。エンジンも、ミッションもいつもと同じ。
ここまで確認してアタック。ここですでに嬉しくなって仕舞いました。
3週目にベスト更新で39.735秒。路面の改修直後となりますが、素直に嬉しい。
残念ながら動画やGPS回収できなかったのですが、ラップ表でちゃんと確認できました。
あとは後輩ちゃんのEK9とトレイン。知り合いじゃないと出来ない距離感で久々に若かりし頃の温度感を感じました。
③2/14(日)筑波ジムカーナ場:踏みッパ練習会
②と同じ理由で最近ご無沙汰だったジムカーナ場へ。
いったのはいつ振りだろう?5~6年たったのかな・・・・。
EF8とジムカーナ場はなぜだか安心感があります(笑
踏みッパさんの練習会は学生の頃からお手伝いという名の、スタッフ走行練習枠をフルに使ってサル走りした記憶です。基礎基本の”キ”はここで学んだことが多い気がします。
①があって体がバキバキながらどうにかリアパッドだけはジムカーナ用に交換。
が、サイドターンもできなくなっていました。
最近サーキットばっかりで体の感覚が・・・パイロンへのアプローチ、進入、Gのかけ方、ステア操作、サイド操作すべてがgdgdのamam。
継続は力なんだと思いました。
人生辛い時が上り坂。TC1000に最近感じるサーキットいくの怖い病はプラトーを感じてるからかもしれません。
今回TC1000でやらかし・・・やさしさにと驕りに気付かされる一方で、日光、ジムカーナ場に行って気分転換できました。プロではないし、趣味なので引くのも勇気ですが、離れると失ってしまうものも在ると思う4日間でした。
再びTC1000、日光に行くのは来シーズンになって仕舞うかと思いますが、今後も足を運べるように。また、コロナや自然災害(今回は地震)TC1000を含めて自分にとってモータースポーツという大切な居場所をなくさないように出来る事をしていこうと思います!
ブログ一覧 |
走行会 | 日記
Posted at
2021/02/15 21:14:37