
こんにちはです(゚▽゚)/
11/14のアクティブな忘年会にご参加くださいました皆様、至らない幹事じょうちゃんを始終助けて頂きましてありがとうございました(_ _)
幹事なのに食べて呑んでばかりでしたので、成功は皆様のおかげでごさいます。
さて、そろそろアラゴスタの
れびゅー
を書き残したいと思います。
先ずはアクセラの構造のややこしさ(国産と外車の合いの子)に、何度も心が折れそうになりました(笑)
ワンオフとはいえ、あらかたの型は有るはずなのに………
我が儘な要望
街乗りの突き上げの軽減
と
高速移動時における緊急回避性能の向上
と
始終接地感の薄さの解消
なんて、合反する事を注文した私が悪いとまで思いました。
結果三ヶ月の月日を費やしましたが、満足のいく形で装着されました
あくまで私(サーキットは走りません。郊外の広い道や高速、工事だらけの日本の道を走るのみ)レベルでの話です。
乗り手の能力によって、より特化にも出来ますし、よりその人に合った物が出来上がります。
街乗りは硬さは感じますし身体は揺れます、しかし角の丸い(柔らかい)感じですので、乗っていて苦になりません。
郊外やワインディングでは、曲がりたい方向に舵を切れば不安も無くストレスを感じずに曲がってくれます(速度60㌔強)。
高速道路(速度80~100㌔)では継ぎ目を心地良くいなして(タイヤの音は聞こえますが身体に衝撃は伝わりません)くれます、ノーマルにあったシビアな反応も減少します、尚直進性も向上しております。
スペック
第三世代アラゴスタ。
フロント倒立式
減衰20段
リア正立式
減衰12段
フロントバネ
ハイパコ550ポンド
リアバネ
トップライン製
6㌔
フロントアッパーマウント
固定式(1.7~1.9度)ピロアッパーマウント。
タイヤ
前後ブリジストン
ポテンザRE050
215/50/17
空気圧
温まり時2.3㌔。
尚
エ○ゼ様と酷似していますが、外観のみで中身(使用オイルやストロークやケース長等など)は全く違うものです。
お問い合わせは
アクティブスポーツ
(取付&セッティング&アラゴスタ正規販売店)
http://www.activesports.jp/
TopLine(発売元)
http://www.tpl.co.jp/

Posted at 2009/11/16 19:39:27 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記