午後から遠野市までドライブしてきました…。
メインは推しグッズの購入。
遠野市内の昔ながらのおもちゃ屋さんに、推しのグッズが入荷しているとの情報が。
自分の誕生日プレゼントにと思い、ドライブがてらで買いに行きました。
とても温かくて素敵なお店でした。また寄らさせていただきます…!!
遠野市といえば、映画「HOME 愛しの座敷わらし」のロケ地。
劇中で家族が乗っていたのは、70後期のシルバーメタリックのノア。実際に作品を鑑賞したり、2012年に放映されたコラボCMで見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
10年前にヨツバ号こと我が家の70ノアが納車された時から、遠野までのドライブにはちょっと特別な想いがありました。
そんな中で推しのパワーもあり、今回遂に、自分の運転で遠野まで行けることになり、とても嬉しかったです。

Photo:遠野市内某所の屋上駐車場にて

Photo:道の駅遠野風の丘にて
無事に推しグッズも購入でき、帰り道には道の駅遠野風の丘でひと休み。
ここで食べた、多田自然農場さんの「多田克彦」ブランドのソフトクリームは絶品…!!
遠野観光や聖地巡礼!?のお供にオススメです!
午後のひとときを楽しんできた遠野市へのドライブ。
次回はHOME愛しの座敷わらしの聖地巡礼をメインに、ノアでのドライブをまた楽しみたいです…!!
ブログ一覧
Posted at
2023/04/02 18:57:53