
本日から世間は
3連休突入ですね~!
ニュースで高速の大渋滞やってました( ´ー`)フゥ。
そんな中、老体に鞭を打って
先日届いたブツの取り付けをすることに。
今回のテーマは
ベストポジション!!
前からずっと気になっていた
ステアリング位置の調整をやりました。
その気になるブツは
コイツです。
値段は
1980円!!
しかし、ベストな位置が決まれば値段以上の効果♪
何気に運転中ってハンドルをずっと握っているので
ある意味、1番いい改造なのかも(^-^)
サクッと取り付けを済ませたら・・・
こんな感じになりました!
おぉ(゚o゚)レーシーだ。
これで
30mm手前に移動しました。
3cmっていえば、そりゃ体感できます。
まずは、、お決まりの
ウインカー空振り(笑)
ハンドル位置がずれたことで、ウインカーから遠ざかったのです。
だけどこれはすぐに慣れるかな。
今回のボススペーサー取り付けによって
ハンドルの1番上を持った時に、肘が少し曲がるようになりました。
雑誌とか見ていると肘が曲がるくらいがちょうどいいんだとか。
今まではピンと張った状態で、それがずっと気になってたんですよね。。
オーナーも大満足です。
今回の整備手帳
引き続きまして~
次は車高調の減衰力を調整しました。
うちのレビンは減衰の調整が下からしかできない!(泣)
だからボンネット内や室内から調整できる車が羨ましくてたまんね(´Д`;)
しかし、フロントならハンドル全切りでもぐったら
いちいちホイールをはずさなくても調整可能です。
というわけでフロントリアとも
減衰MAXから
フロントだけ5段戻してみました。
FFの場合、フロントを柔らかくしたらどうなのだろう?
段差で快適になったように思えました。
あとは直進性が安定したような、、気のせい!?
なんにせよ乗りやすくなったので、当分これでいってみます!
最後に
エアクリへのダクトを引いた。
夏になったことで、レビンが熱を吸い込んで苦しんでるのを見てらんない!
以前に取り付けていたアルミダクトを復活!
以前つけていたのに、何ではずしていたかというと・・・
知り合いに
「掃除機のホースみたい」って言われたから(汗)
たしかにそんなに太いのつけてないから、そう見えなくもないが。
だから今回は見えないように奥につけてみました。
それをエアクリの入り口へ直結!
新鮮な空気が流れたらいいな。
これは帰宅後弄ったので、インプレはまた後日^^
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レビン | クルマ
Posted at
2009/07/18 21:23:33