メーカー/モデル名 | ヒョンデ / アイオニック5 アイオニック5 ラウンジ AWD_RHD_AWD (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 静粛性は非常に高い。普通モードで街中では流れを十分リードできる。急速充電は相性が良ければ速く安定している。 |
不満な点 | 電費はテスラなどに比べると悪い。車体は大きいが積載スペースは狭い。冬の航続距離は夏に比べると3割減(旭川という厳寒地域での運用という特殊要素速くあるが)夏で450km、冬で300km。 |
総評 |
電費など不満はあるが、非常に気に入っています。 エネルギー回生も自分で調整できワンペダルも可能です。OTAはありませんが、整備工場でソフトウェアのアップデートはしてくれているので進化するのも楽しみです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
20インチタイヤで調和が取れている。冬の18インチでは横から見るとやや間延びしている。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルモードで軽く踏むだけで流れをリードできる。コーナーも安定しているが、やや足回りはばたつく感じ。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静かでスムーズ。段差でのショックはやや大きめ。乗員の居住スペースは広く快適。前席はシートヒーター、ベンチレーション付き。後席はヒーターのみ。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席を倒せばほぼフラットで車中泊可能。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オール電化住宅のため夜間充電すれば、0から満タンでも2000円弱で済む計算。自宅充電すれば非常に経済的。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
下取りについてはかなり不安ではある。
|
故障経験 | 雪道のわだちでフロントスポイラーがすぐ割れてしまう。 |
---|
イイね!0件