| メーカー/モデル名 | ダイハツ / ムーヴキャンバス セオリーGターボ(CVT_0.66) (2022年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
流石の国産車。至れり尽くせり。 床が低くスライドドア付きで後席の乗降性はバッチリです。 後席シート下の「置きラクボックス」は買い物のたびに重宝しております。 過給機付きにしたので坂道も難なく登ってくれます。(そもそも馬力が無いので踏んでも早くは無いですが) |
| 不満な点 |
現代の車にしてはUSBポートやアクセサリーソケットが少ないですね。 頼みの綱のスマホ用非接触充電器も出力が足りずにgoogle map等を使用していると給電よりも放電の方が勝ってしまい使い物になりません。 シートが小ぶりなのは軽自動車なので仕方がないのでしょうけど、座面長が短いのとランバーサポートが無いのは残念です。 |
| 総評 |
同型車種のムーブを見に行ってデザインと価格でキャンバスを選びました。 というか、ダイハツディーラーに車見に行くまでキャンバスに単色の仕様があるの知らなかった(^^; ボディーサイズはムーブと全く一緒で上級グレードになると装備と価格のバランスがキャンバスのほうが若干良かったのと、国産車では珍しくシックなデザインなのが決め手になりました。ー 個人的にCVTが嫌いなので、多段化したトルコンATだったら尚良しですが、無いものねだりですね。 |
| デザイン |
|
|---|---|
| 走行性能 |
|
| 乗り心地 |
|
| 積載性 |
|
| 燃費 |
|
| 価格 |
ディーラーのキャンペーン約16万円の用品値引きに加えて20年落ちのプリウスの下取り額上乗せ(最低下取保証5万円+リサイクル預託金約1万円+実質値引額10万円=合計)で約16万円。
販売価格より△32万円にて交渉妥結、満足のいく価格で購入できました。 ターボグレードにしたことで当初の予算より足が出てしまったのですが、2回目の車検費用(税金等除く)まで含めての価格なので点検費用前払いしたと思えば十分納得。 輸入車と違ってお買い得感あるなー、と思った次第。 |
イイね!0件
|
ETC2.0取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/30 23:36:25 |
![]() |
|
TV-KIT(DTV415)の取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/30 23:31:30 |
![]() |
![]() |
シトロエン E-C4 現在の愛車はシトロエンE-C4 どこまでも走り続けたくなる乗り心地、なのにどこまでも走り ... |
![]() |
むーきゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス) 父が近々免許証を返納することになり、20年乗り続けたプリウスの入れ替えで購入しました。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!