メーカー/モデル名 | ランドローバー / ディスカバリースポーツ ディスカバリースポーツ P200_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
長距離運転がとても楽です。東京から関西往復もそれほど疲れませんでした。 車幅が1.9mあることも心配でしたが、とても幅を把握しやすいので、都内でもストレスなく運転出来ます。 急な坂道を降りる際もエンブレが効いてとても楽です。 内装、乗り心地もとても満足しています。 購入時は故障についてとても心配でしたが、最初の車検までの3年間なんと故障ゼロ件。その後もゼロ件継続中です。 きっと販売されてからかなり長い年月が経っているので、その間不具合は改善されているのかと思います。 3列目シートも女性、子供が乗る分には十分です。 |
不満な点 |
2トン超え、ガソリン車なので燃費は期待してません。高速で10kmから11km/L。ただ今時の車としては燃費は良くないかと。イヴォークのディーゼル車は結構燃費が良かったので、燃費重視の方はディーゼル車がおすすめ。 車高が高いこともあり、3列目シートへの乗り降りは結構大変。 3列目シートを使う際に、トノカバーを外すと、駐車場に保管しないといけない点。これが一番不便な点ですね。 |
総評 |
とても満足しております。 値上げもすごいので、この車をずーと乗り続けていこうか検討中です。 海外ではパーツもかなり流通しているので。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ヘッドランプとテールランプの形状。
以前のテールランプも魅力的でしたが、今のも走っている姿を見ると結構良いかと。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
重いですが、加速は申し分ないです。
山道を登るのも楽です。 車幅のが把握しやすく、車幅カメラも結構便利です。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速でも静かです。
ドイツ車より乗り心地は柔らかいかと。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
5人乗りの際には沢山荷物が入り、満足です。
ただ、リアウィンドウが傾斜しているので、以前乗っていたミニバンみたいに、スレスレまで荷物を乗せるとドアが閉まらないことがあります。 3列シートを使う時は、荷物は諦めです。 スタッドレスの履き替えの際に、後席座席を全てたためると、タイヤ4本を余裕でのせることができます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ガソリン車、2トン以上、ということで期待していません。。。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
私が購入する際にはドイツ車で丁度販売を開始されたものと比較したのですが、四駆標準で、この広さで、価格も低かったのでお手頃と思いました。
今は最大価格がかなり上がってしまったようですが。 カーナビはつけずにCar Playを利用していますが、これで十分満足です。実は純正カーナビを使ったことがあるのですが、Car Playに慣れていると、遅いし、使いづらくて、カーナビつけなくて良かったと思いました。 |
故障経験 | 全くありません。 |
---|
イイね!0件