これは10年以上前の昔話です。
ECR33(RB25DET)スカイライン
サーキット仕様(ナンバー付)
車高調 : テイン製
タービン : GT2540(アクチュエーター制御)
エンジン : ノーマル(シャシダイ実測250PS)
乗車人数: 2名(ロールゲージ公認)
ホイール : TE37
ブレーキ : 33GT-Rブレンボ+エンドレスローター
タイヤ : ポテンザSタイヤ
軽量化 : 車内内装なし・FRPボンネット・FRPトランク
エアロ : 33GT-Rフロントバンパー・GTウィング(2段)
この車、、、
本当か嘘が分からないですが、、、
本当だったらスゴイ車だったんですよ(笑)
ルマン24時間レースって車好きなら聞いたことあるレースじゃないですか?
そのルマンにマツダが出場した787B有名ですよね??
実は787Bのコンピューターチューンに携わった人が、
栃木県の元レース屋で今はドリフト関係のパーツ等を製作・販売してる
某ショップと共同でセッティングした車、、、
だったらしいんですよ!
ブースト1.4で400PSオーバーって言われてたのかな。。。
馬力に興味なかったのでそこは真剣に聞いてなかった(笑)
本当か嘘か気になるじゃないですか?(笑)
なぜそんな車が知り合いだった中古車屋にあるのか聞いてみた。
そしたら日産ディーラーに勤める人が元の持ち主。
その持ち主が栃木のショップの常連らしく、
たまたまそういう流れでコンピューターチューンになったらしい。
それでお互い共通の知り合いの中古車屋に、、、、
という流れだった。
ゼロヨンやってた時から日産自慢のATTESA E-TSが気になっていたので、
本当は32か33のGT-Rを探してたんですよ!
でも中古車屋でこのスカイラインを見た時に
これだ!
と購入を決めた次第です。。。
コンピューターチューンに誰が携わったなど関係なく、
なんか一目見た時に惹かれたんですよねー(笑)
そして富士スピードウェイでのアタックが始まりました。
ブログ一覧 |
ブログ | 日記
Posted at
2023/02/28 20:34:08