HALFWAY社出発してから六甲山でのアップダウンと高速で、チューン前後の走りの大きな違いを感じることができました。シフトアップの際、スムーズに繋がってもりもり加速していました。チューン前はアクセル踏み込んでも前に進まずエンジン音だけ高音になってスカスカで、本当にストレスでしたし、追い抜きかけても期待を裏切る加速得られず、前から車が迫ってくるあのシーンは今思い返しても怖い、の一言に尽きますが、チューン後は少しのアクセル踏み込みでも加速し、更に3000rpm辺りからブースト効いて、期待する思った通りの加速を得ることができたのと、5速でもいつまでも力強く加速していくのがとても満足してます。これが最適化、というやつですかね?
地元で登り1キロで、前を走るクラウンマジェスターのかなりの加速にもついていける、いや追い抜けるかもしれないかと思ったくらいでした。これからも生まれ変わった我が愛車を楽しんでいきます。
ブログ一覧
Posted at
2023/03/12 16:46:24